忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

燕岳2

イルカ岩とタンタン。
風でマフラーがなびいてます!



タンタン撮影会!
撮影しているのは友人で、一眼レフカメラも友人のものです。
私のカメラは普通のデジカメです。



燕山荘内の喫茶室では、ジョッキビールもありました。
うまいのなんの!
今まで飲んだビールの中で一番美味しかったです。


夕食前(!)に登頂バンザイ飲み会。



燕山荘の夕食。
別腹です!
とっても美味しかった!
他に、大皿で、肉じゃがや、おなますがあります♪


朝日と、クウとサブ。


朝日を浴びた槍ヶ岳を望む・・・。


朝食。朝からもりもり!
食事は8人テーブルで、ほかの宿泊客(中年夫婦2組)と相席。
相席された方々がみな小食で、おかわりもされない様子なので、私達女4人が、おひつのごはんも大皿料理も、おかわりしほうだい、食べ放題。
最後には大皿抱えて綺麗に食べ尽くしました。。
相席された方達は、私達が、これからどんな凄い山に向かうんだろうと思われたかもしれない。
下山するだけなのに(笑)



合戦尾根を降りたところにある、合戦小屋でスイカとお茶会。
朝食を暴食(?)してから、2時間も経過してませんが、デザートは別腹なんです。


このあと下山して、麓も温泉に入って、アイス食べて(また!)、バスに乗って新宿まで帰りました。
思い返すと、最初から最後まで食べてばっかりでした。


結論として、登山は食べ物がより美味しく感じられてしまうので、ダイエットには不向きです。
PR
燕岳
アルプスの女王と呼ばれる燕岳に行ってまいりました。



燕山荘からみたご来光。
手前にいるのはタンタンです。。


朝日をあびた燕山荘。


夕日とタンタン。


他にもたくさん写真がありますが、とりあえず、これだけ。


今回、一番感動した景色は、ご来光よりも、星空です。
ハッキリと見える天の川!
星空というより、宇宙にいるみたいでした。
星座がわからないことが、あんなに歯がゆいと思ったことはありません。
自分は宇宙の中の地球にいるんだなあ、としみじみ感じてしまったのでした。
- 1 - 2
prev  top
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]