忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つづき7 完結
おわり!おわりです!!
クリスマス前に終わってよかった…!



 


さぶたんくうのお家では、伝統に従って、イブにツリーを飾ります。
エジャタウンのデパートのツリーは、先着100名様まででした。
だからアキちゃんは朝早くから行く必要があったのです。
どうやってエジャタウンからアケリョ村まで持って帰ってきたのかは考えちゃだめです!
トラック持ってるのかもしれませんね!
PR
つづき6
なんだこれ!!!



ところでTwitterのアカウント削除しました。
アカウント取得して4〜5年たってますが、全部で50ツイートくらいしかつぶやいてなかったですし、最後につぶやいたのは2ヶ月以上前ですし、それまでも1ヶ月に1回くらいしかつぶやかなかったですし、半年以上つぶやいてなかったこともありますし、いや、2年くらいつぶやいていなかったこともありましたし、これはもはや、Twitterやってるとは言えないのではないかなと思いまして!それでも数年間でポツポツとつぶやいた50くらいのつぶやきが残っているのが、何だかこっぱずかしいので、さくっと削除しました。
もともと向いてなかったようです。ああいうの…!

つづき5
あとで全部描き直したいです。
というより、なんで私はこんなものを描いているのか心底わかりません!
でももう描き始めちゃったし!途中で投げ出すわけにもいかないし!


タマネギはいためません。ペースト状にしてつなぎにします。
だからこのレシピでは卵は使わないのです。
パン粉を作る過程で、サブローが手にしているのは、メモ帳です。
ユーアール君に教えてもらったパン粉の作り方を、ちゃんとメモっていたのですね!
サブローは出来る子!

関係ないけど、今夜は寒いですね!
更新してたらお風呂に入りそびれました。もう寝ちゃお。今日は疲れた!
つづき4
男爵亭の料理がほぼ冷凍食品だったという真実。

ハンバーガー用のパティは、タマネギ、パン粉などのつなぎは一切使ってなくて、牛肉オンリーのものが多いです。よって、解凍すれば牛ひき肉になるのではないかと。


今日は美味しいシュトーレン求めて、人形町まで行ってきてしまいました。
美味しいものを買うためには多少の遠出は厭いません。だって私は食い意地が張ってるんですもの!!

そして、気が滅入る映画を見てしまいました。
でも気が滅入ることはわかってたのです。私はこの映画の原作小説を既に読んでましたから。
小説を読んで、結末に衝撃を受け、気が滅入り、その後、その小説が映画化されていることを知って、DVDで借りてきて観たのですが、思った以上に原作に忠実な映画化で、ラストにやっぱり「うあああああ…!」ってなって気が滅入ったという。


明日も更新がんばります。
つづき3


ユーアールとフラットの年齢は11歳〜12歳くらいです。
可愛い男の子でいられるギリギリの年齢ですね!
さぶたんくうとは同じ教室で勉強しているはずですが、さぶたんくうの年齢は、どうみても5〜6歳ですね。どうなっているのかな!
まあいいや!細かいことは気にしない!

クリスマスまであと1週間だなんて!終わるのかな!これ…!
- 1 - 2
 top next
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]