忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます



今年もよろしくお願いします!

今年はちゃんとします。
歯も治療します。
イベントたくさん出ます。通販がんばります。LINEのスタンプもつくりたいです。
ブログもお引っ越しします。年があけたら広告が出るようになってしまった…
本当は昨年中に引っ越し完了している予定だったんですけど、失敗しちゃったんです。
来週、再チャレンジします!

年賀状は12月31日に出しました。でも2枚しか出してません。
でもお返事は書きます。明日書きます。大した枚数じゃないので余裕です!
今年も仲良くして下さい!!


そういえば昨年のお正月に、ここ4年くらい毎年おみくじが末吉という話をしました。
今年はまだおみくじ引いていないので、あした近所の神社で引いてこようと思います!
また末吉だったら…笑ってくださいね!

PR
よいお年を!



随分前に描いたイラストの構図ですが、描き直しました。(以前はアキちゃん単独でした)
ちょっと前に描いた、「雨に唄えば」のイラストとリンクしてます。

ローマ字で何かかいてありますけど、日本語です。
「上を向いて歩いていたらば天から甘露が落ちて来た!」って意味わからんです。
ぱっと思いつきでかきました。


そして、今年最後の更新です。
わたくし年末は雪深いど田舎で過ごす予定なので(実家です)、これが今年最後の更新になります。
そしてせっかくだから今年を振り返ってみようかな!思ったのですが、今の私の頭の中は、今日起きた腹立だしいことで頭がいっぱいなわけで!
失礼な人って自分が失礼なことをしてる自覚がない人が多いですよね!今の私はげきおこぷんぷんなのです!
でも知らないうちに自分も人に対して失礼な態度とってるかもしれませんし、自分も気をつけなくてはいけないな、と思います。


でもまあ今年もそこそこ平穏でしたし、そこそこ楽しかったような気がします。
ただ、創作関係に限って思い返せば、自分が皆様にゴミを売っていただけのような気がしてきて段々落ち着かない気分になってくるのです…。
来年はもっと色々なことをちゃんとがんばりたい。
やれることはまだまだたくさんあると感じてます。そういうことを、ちゃんとやれる一年にしたいです。来年も「さぶたんくう」をよろしくお願いします!o(^▽^)o
スナフキン


久しぶりにスナフキンを描きました。

スナフキンって、子どもの頃は憧れのキャラクターでした。
ちょっと身勝手なところもあるけれど、基本的にお人好しで、時々困ったちゃんに付きまとわれちゃう、愛すべきキャラクターだと思います。
でもキャラクター的には、スナフキン父のヨクサルの方が、よりどうしようもない感じがするので好きです。
パンケーキパーティー
壁の色が決まらない。

もともと考えていたのは黄色なのですが、一方も渋くて捨てがたいなと。

今日はですね、横浜に行ってきました。
いつもはJRで行くのですが、今日は久しぶりに渋谷から東横線使って行ったんです。
そんなわけで、今日の一番の印象的な出来事は、赤レンガ倉庫でのクリスマスマーケットよりも、ヨコハマ創造都市センターで行われていたアートデパートメントよりも、東急東横線の渋谷駅の改札が、めちゃめちゃ遠くなっていたことでした。

現在渋谷駅は、2027年まで大改造のための工事を行っていたのですね!
そのため東横線の渋谷駅はあんな遠くにお引っ越しされてしまったのですね!
全く知らなかったので、本当に驚きました!
案内表示に従って歩けど歩けど一行にたどりつかないんですもの!なぜ!どうして!
東横線の改札はJRの改札を出てすぐのはずだったでしょう?
やたら階段があるし、グルグル曲がるし、一旦外に出るし…歩きながら「本当に合っているのかな」と不安になりました。

あまりにも驚いたので、今日はこれしか記憶にありません。
アケリョ村のパブリックハウス

パブ男爵亭は、お酒を飲むところというより、カフェに近いかもしれません。
子どもも女性もみんな気軽に集まれる、アケリョ村の社交場です。

パブはパブリックハウスの略ですし、イギリスのカントリーサイドには、可愛らしいティーハウスみたいなパブも沢山あるので、男爵亭もどっちかというとそっち系のパブです。
イギリスの伝統的なパブは23時には閉まってしまうところが多いと聞きました。なんて品行方正なんでしょう!!ベルリンのカフェは夜中の2時3時までやってるところがいっぱいありましたよ!


今日は表参道という、とてもお洒落な街に行ってきました。
なんだか外国みたいですね!表参道って!
ギャルソンがきびきび働いているカフェのオープンテラスには、寒さをモノともせずに薄着の外国人のカップルが気持ち良さそうにお茶していたりして!まるでここは…!まるでここは…!!ヨーロッパとまではいいませんが、とりあえず日本じゃないみたいです!!
これから海外旅行に行きたくなったら、表参道にいけばいいということを発見しました。すごい得した気分です。
しかしワクワクする一方で、どのお店も「ダサい人お断り」の目には見えない立て札が掛かっているようで、若干気後れがしますね…。次に行くときは、がんばっておしゃれな格好をしていきます。サングラスとかかければいいでしょうか。
所用をすませてフラフラ歩いていると、とても素敵なパン屋を見つけまして、どれもとても美味しそうだったので、近くの公園で食べようかな、と3つほど買ったら、1200円もしました。パンが3つで1200円とは!表参道恐ろしい街…!でも味は普通でした。

- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6
 top next
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]