忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アケリョ村のパブリックハウス

パブ男爵亭は、お酒を飲むところというより、カフェに近いかもしれません。
子どもも女性もみんな気軽に集まれる、アケリョ村の社交場です。

パブはパブリックハウスの略ですし、イギリスのカントリーサイドには、可愛らしいティーハウスみたいなパブも沢山あるので、男爵亭もどっちかというとそっち系のパブです。
イギリスの伝統的なパブは23時には閉まってしまうところが多いと聞きました。なんて品行方正なんでしょう!!ベルリンのカフェは夜中の2時3時までやってるところがいっぱいありましたよ!


今日は表参道という、とてもお洒落な街に行ってきました。
なんだか外国みたいですね!表参道って!
ギャルソンがきびきび働いているカフェのオープンテラスには、寒さをモノともせずに薄着の外国人のカップルが気持ち良さそうにお茶していたりして!まるでここは…!まるでここは…!!ヨーロッパとまではいいませんが、とりあえず日本じゃないみたいです!!
これから海外旅行に行きたくなったら、表参道にいけばいいということを発見しました。すごい得した気分です。
しかしワクワクする一方で、どのお店も「ダサい人お断り」の目には見えない立て札が掛かっているようで、若干気後れがしますね…。次に行くときは、がんばっておしゃれな格好をしていきます。サングラスとかかければいいでしょうか。
所用をすませてフラフラ歩いていると、とても素敵なパン屋を見つけまして、どれもとても美味しそうだったので、近くの公園で食べようかな、と3つほど買ったら、1200円もしました。パンが3つで1200円とは!表参道恐ろしい街…!でも味は普通でした。

PR
comments**
キャーーーーーッ!!! 
ステキ!!バーマンさん、イケメン~o(>▽<)o

書き直しバージョンのお顔、すっごくステキです!!!
スマホの待受け画面決定(私のケータイ、最近の待受けは『さぶたんくう』なのです…勝手にすみませんm(_ _)m)です!!!!
胸キュン(←死語)しました~(*´∀`*)

あぁ~こんなステキな方のいるパブがあれば、本当に毎日通っちゃうんですけどね…私、本気でアケリョ村に住みたいです…。

ユーアールくんの物憂げな表情も良いですね!
そしてちゃっかり(?)カウンターに入っているたんたんちゃんもかわゆい…。
バーマンさんと一緒に、ユーアールくんの相談に乗ってあげているのかな。

色合いも素敵です~(=∀=)
これが没絵だったなんて、私には信じられません!
(でも、イラストを描いていると、“どうしても気に入らない!でもどう直していいかわからない!”って事態に陥るコトありますよね…。しかもそのモヤモヤは、描いた本人にしかわからないんですよね…。)


そして、前回の記事でおっしゃっていた

>全日本友達いない王座決定戦があったら

私も負けませんよ!!上位入賞する自信があります!!!
…あ、ちょっと悲しくなってきました(T▽T)
ちなみに今年の私のクリスマスイブの予定は、『歯医者』です…。
** 2014/12/16 23:12 | Posted by じゃこ
じゃこさん 
コメントありがとうございます!
何度も挫けそうになりながらも、じゃこさんが待ってくれているかも、と思い返しながら何とか完成させました!描きあげることが出来たのはじゃこさんのおかげです!(*´▽`*)ノ
そして携帯の待ち受け画面がさぶたんくう!わー!
すごい!!びっくり!!なんと光栄な!(*´▽`*)ノ
私の携帯の待ち受けなんて、買った時の初期設定のままですよ。しかもガラケー。
あと胸キュンは今は死語でもきっと来年あたりに壁ドンに続いて流行語になると思います。

私もアケリョ村に住みたいんです…!
疲れているのでしょうか…時々、自分は生まれてくる場所を間違えてしまったんじゃないだろうかと思ったりもします。
でも考えようによっては、両方の世界を自由に行き来できるということですから、これはこれで恵まれているのかな、とも思ったり!(*´▽`*)ノ

私は何年も前から、思うように絵が描けなくて、モヤモヤしっぱなしです・゚・(ノД`;)・゚・でも描いてしまうんですよね…。定期的に自分の中にあるものを表現したくなってしまうようです。じゃこさんも同じでしょうか。(*´v`*)

クリスマスの予定が歯医者…近い!!私は26日が歯医者です!そして明日(今日?)も歯医者なんです!(*´▽`*)ノもう、やだーーー!!仕事終わったら即効でお家に帰りたい!
そして25日は頼んでもいないのに有給で休みでした。でもクリスマスの雰囲気は大好きなので、ひとりでも楽しみます!年に一度のイベントですもの!(*´▽`*)ノ
** 2014/12/19 00:48 | Posted by なつ☆管理人
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 474 - 462 - 473 - 472 - 471 - 470 - 469 - 468 - 467 - 466 - 465
prev  top next
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]