忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バーゲンポスター


すっかりブログを書かない生活になじんでしまいました…!
でも、きっとこれからもこんな感じでマイペースに続けていくのだと思います(^▽^)ノ


イラストは、地下鉄の駅でリコーダーとピアニカの練習をするさぶたんくうです。なんじゃそりゃ!わかりにくいですね!

この地下鉄の駅はエジャタウンあたりの地下鉄駅です。
後ろのバーゲンポスターのモデルさんは、マンサニージャ母です。
可愛いです。うらやましい。スタイルもとてもよろしくてうらやましいかぎり。
私はこないだ半年振りに体重計にのったら、ちゃんと作動しなくて、何回も何回ものってようやく作動したら4キロ太ってました。壊れちゃったんでしょうか!
きっとそうだ。そうに違いない。

あっという間に3月で、気がつけばデザフェスまで2ヶ月ちょっとになってしまったのですが…
次は何を目玉に出展しようか、日々ぼんやり考えていたのですが、さぶたんくうのミニ本を作ろうかな、と思いました。見た目も可愛いミニチュア本。というか、見た目しか可愛くないミニチュア本。

次の週末には、簡単な試作品でも作りたいです。
というわけで、日曜の夜に更新されていなかったら、「失敗したんだな」と思ってください。
PR
イングリッシュ・ブレックファースト



年始に描いて放置していた、伝統的なイングリッシュブレックファーストの絵ですが、
紅茶のパッケージ風に描くことで落ち着きました。
私はどちらかというとコーヒー派なので、紅茶はあまり飲まないのですが、パッケージは断然、紅茶の方が可愛いものが多い気がします。
もともと、外国の食料品のパッケージデザインが大好きなので(外国を旅行したときに、美術館よりも歴史的スポットよりも、何よりもワクワクする空間が地元のスーパーマーケットだったりします!)紅茶のパッケージ風に描くのは結構楽しかったです!シリーズ化して他のバージョンも描きたいな!描きますね!(^ワ^)
こういうデザインで何か作れないか模索中です。
次回のデザフェスで何売ろうか、まだ決まらないの!
一時期、もう作らないと宣言していたミニチュア作りはやっぱり続けようと思いました。
会場に持ってくの大変なので、次回もあまり持っていけないですけど。

やりたいことがあると、途端に、お仕事行きたくない病になっちゃいます!
まあ、行きますけどね…!

理想の働き方は週休5日です。

ハエン通り


お絵描き失敗したから、昔描いた絵アップロードロードしちゃいます。
南米ボリビアのラパスにて。

私、絵の描き方を忘れてしまいました。
今度の休みの日は雑貨屋さんをたくさんめぐって可愛いものみて、美味しいもの食べてエネルギーを供給しよう!それまでは何もしないことにきめた!


時々、殆どの人が自分よりマシな人生を送っているように見える時があるのですが。。。
私はいつも元気だし、自分の世界を持っていて幸せそうだね、と言われますが、まあ、自分でいうのもなんですが、結構悲惨な人だと思います。
でも、私レベルに悲惨な人は、大勢いるな、とも思います。そう、大勢ね!
いっぱいいますよね!きっと!

見方によっては私は悲惨な人だし、考え方によっては私は幸せな人かもしれません。

ということで、結論が出ました。

おわり。
マロニエホテル

女の子が描きたくなったので、今回はアキちゃん単独です。
パリを旅行中のアキちゃん。
いつもと違う描き方をしたので、非常に汚い仕上がりですが、一番残念に思っているのは私です。哀しいです。どうしたら他の人みたいに綺麗に描けるの…

マロニエホテルはパリ市内のこじんまりとした三ツ星ホテルです。
ガイドブック片手に、これからパリ観光に繰り出すのですね!
いいないいな!
パリ行ってみたい。でもおしゃれすぎてやっぱ行けない。

この絵、色んな人から、「これ(アキちゃん)、自分でしょ?」と言われるのですが、ちが…違いますよ!そんなに似てるかな。似てるのは服装と髪型だけです。
ポーズを確認するために、自分で同じポーズをとって写真に撮ってから描きました。
服装もそのとき自分が着ていた服をそのまま着せました。でも足の長さは調整しました。
こんなに足が長くなりたいものです。

あ!そうだ!
パリには行きませんが、今年は6月にベルリンに行ってきますね!
ただの観光旅行ですけども!(^▽^)往復航空券だけもう買っちゃったのー!わーいヾ(o´∀`o)ノ♪
でもその前にデザフェスがありますね。あと、今年はもっとお制作とさぶたんくう活動頑張んなきゃです…。そのご褒美と言えるような旅行となるために、今年の前半戦、がんばります!うん!がんばるー!

2014年


あけました!
そして今年もよろしくおねがいします!

イングリッシュブレックファーストが食べたかったので、お絵描きしてましたが色塗り前に飽きました。

去年の1月に、3年連続でおみくじが末吉だった話をしましたが、今年こそはと4年目の正直のつもりでおみくじを引いたらまた末吉でした。
もう、末吉しか入ってないんじゃないでしょうか!!!!!

決めた。私はもう、おみくじはひかない。


そして今日、階段の手すりに激突しまして、目元を1cmほど切ってしまいました。
痛いし、みっともないし、完治するまで人に会いたくない気分です。。。
いや、会いますけど。社会人ですもの。

お正月早々あんまり良いことないですが、それでも今年はいい年にするつもりですからね!
めげない!ちくしょ!

今年も明るくがんばります!!
- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7 - 8 - 9
prev  top next
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]