忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月のバスルーム


雪の日のバスタイムは最高でしょ♪


サブローにパンツはかせてしまった。
彼らが下着をつけているとは自分でも意外でした。

あー!もう9月中旬なんて信じられない!!怖い!!怖過ぎる!!
色々なことが何も出来ていなくて気持ちばかりが焦る!
とりあえず、記憶違いでなければ今日は給料日のはずなのでご近所カフェでケーキ食べて珈琲飲んで一息ついてからこれからのことを考えます!!バカ!!

デザフェスまで2ヶ月切っているんですね。準備不足過ぎてドキドキ…
今回誰に手伝ってもらったらいいの;;;
かなりの体力仕事なので、気軽に「手伝って」とは誘えないんです。
2日間あるし、時間長いし。
でも開場前の2時間と、2日目の後片付けだけ手伝ってもらえれば何とかなる!!
だから助っ人さんカモン!!!!
なのです!

毎回この時期になると自分の友達の少なさを痛感して泣ける…



PR
男爵亭のさぶたんくう


男爵亭がどんどんパブというよりカフェっぽい雰囲気になってくるー!
ていうかこれはカフェですね。それも都会のカフェですね。
ベルリン辺りのカフェに雰囲気近いかもしれませんね。
夜はパブ。昼間はカフェ。たまに集会所。ここはパブリックハウスだから何でもあり!

正直な話、私はパブという場所を良く知らないのです。
イギリスに行くことがあっても、その度に私はパブというよりティーハウスばかり巡ってしまうのです。たまにパブでご飯を食べることがあっても、伝統的な「これぞパブ!」という雰囲気のところに行くことは滅多になくて、子ども連れOKで、がっつり料理が食べれるファミレスみたいなパブばかり行ってしまいます。これは私が、お酒よりもお料理!な人間だからなのですが!(^^)

でもパブって本当に色んなタイプのお店があったような気がします。
だから、カフェっぽいパブがあってもいいんじゃないかな!ね!!?

ところでこの絵、単色なので、色々とわかりにくいです。
フルカラーで描けば、小物とかが引き立ってわかりやすいのかもしれませんが。どうもフルカラーにすると、絵がごちゃごちゃしちゃって良くないんですよね。色彩センスの問題かもしれませんが。


わかりにくいものその1

クウの前にあるのはクロワッサン。言わなきゃわかんないよ!ばか!


あとカウンターに飾ってある花はひまわりです。

私は7月生まれなので、誕生日の頃に満開なひまわりは、子どもの頃、一番好きな花でした。
今はバラが一番好きかもしれません。黄色いバラが。でも花は基本的にみんな好きです。

いつも帽子で顔を隠していたバーマンですが、そろそろ顔をちゃんと描こうと思い、今回は顔を晒してみました。

モブ描くように何も考えず描いたので、次描くときには、顔が変わってしまうかもしれません!
覚えとこう!

今日はご近所カフェ巡り第二弾をしてきます。
ひだまり商店は9月3日まで休みと聞いたので、別のカフェに行くことにしました!
オムライスとワッフル食べる!わーい!
カレンダー


先日は腐りかけてましたが、元気です!
pixivで素敵な投稿イラストをみてたら、また絵を描きたい気持ちになってきました。
他の誰かが一生懸命作ったり描いたりした「何か」はとても良い刺激になりますね!ヽ(*´▽`*)ノ

家の近所に気になるカフェが何軒かあって、気になりながらも一度も利用したことがないことに気づき、このまま一度も利用せずにいずれこの街を離れるんだろうかと思ったらすごく残念な気がしましたので、これからお休みの日は気になっているお店を片っ端から来訪してみることに決めました!ヨシ!!

まずは一軒目に今日、行って参りました。
住宅地ど真ん中にあるカフェ。「RENO cafe」
古民家風の外見がとても素敵で、ずっと気になっていました。
近所のマダム達が集うカフェなのかな。いつもカフェの前にママチャリがズラーーーーッと並んでいるんですよ…。あの光景はちょっと萎える…。
でも今日はお昼ちょい前だったからでしょうか。いつも大量に止めてあるママチャリは一台もなし!よし!良い兆候!いざ、入店!
店内には、近所に住んでそうな爽やかなインテリ風の夫婦とその子どもが一人だけ。どうでもいいけど子どもって常に身体をクネクネうごかしてるんですね。自分もそうだったのかもしれないけど。
私はガーリックシュリンプライスを食べました。
もう、すっごい美味しかったです!そう!!!これはもう!ビックリするレベルの美味しさだわ!
久々に、「おいしーいっ!」って思いました。
デザートのミニケーキも美味しくて、お土産に買ってかえりたくなりましたけどプチダイエット中なのでやめました。でもまた食べにきます!
こんな素敵なカフェが近所にあったなんて嬉しいな!

次はひだまり商店に行ってみる予定です。
あそこも古い木造住宅を改装した雰囲気で、素敵なんです♪

何回か通って様子をみて、自分のミニチュア作品を、お店に展示してもらえないかなーなんてことも、ちょっと企んでる!
暑中お見舞いもうしあげます


暑いですね!!

今日は暑いので、昼間っから高い空を見上げながら、缶ビール片手に唐揚げ食べてしまいました。平和ってこういうことを言うのですね…。
この絵、ちょっとバランス悪いですね。今気づきました。遅い!あとでコッソリ直します。

昨日は実写版映画「忍たま乱太郎」を観てきました。
一作目にガクッときたので、今回は全く期待していなかったのですが、思いのほか面白かったです。

土井先生と山田先生は一作目の方が似ていると思いました。今回の土井先生はカッコいいのですが、自分がカッコいいということをよくわかってそうな土井先生だなあ、なんてね!^^
個人的には、カッコいいイケメンキャラは、利吉さん一人で十分だと思っております。

映画館はすっごく空いてました。三連休の池袋だし、お昼過ぎの上映だし、絶対混んでるに違いないと踏んだ私は、2日前にネットで友人の分もいっしょにチケットを予約しておいたのですが、何と日にちを間違えて予約してしまうという失態をやらかしました。13日の上映を予約したかったのに、11日の上映の回を予約してしまったという!
映画館の発券機で何度やっても発券できなくて、映画館の人呼び出して予約票みてもらったら、「あ、これ一昨日の回ですね」って…あぎゃーーーーー!!!!(ドアホー!)でも映画館の方がとても親切な方で、その日の上映の回に振り替えてくださいました。予約した日は過ぎていたのにキャンセル料無しで!(;▽;)ノ

多くの方の親切に支えられながら今日も何とか生きております。
作品持ち込みに行ってきました!

マンサニージャも夏服仕様に


昨日、某G社に持ち込みに行って参りました。

G社はですね、外国の有名絵本のキャラクターグッズなどを主に扱っている会社で、好きなテイストだったし、対象年齢も20代のOLとしていたので、さぶたんくうの世界観にもマッチングすると思ったのです。
電話をかけると、とりあえず資料を郵送するように言われたのですが、「ファイルは手作りだし、大切なものだから、手渡ししたい」ということと、「もしビジネス的にマッチングしないのであれば、ファイルは持ち帰るのでその場で見て頂きたい」ということを伝えると、15分程度なら、と会って頂けることに。

待ち合わせ時間ピッタリに伺って、担当の方とお会いして名刺交換。
ファイルを渡す前に、どこからきたのかということと、弊社のHPはみたか、ということを聞かれました。
とりあえず15分しかなかったので、さぶたんくうの魅力をこの短時間で伝えなければと思い、「このファイルを15分で読むのは不可能ですから、口で説明させて頂きます」と自ら申し出しまして、ファイルを開きながら、ちょっと早口に、さぶたんくうの世界観について一気に説明しました。
説明しおわると、担当の方は少し唖然とされた様子だったので、「やっちまったか」と思いました。でも唖然としていたのは、私の殺気立った説明に対してではなく、さぶたんくうの世界観と、ここまで一人で作ったということに驚かれたみたいでした。
ただやはりビジネス的にはマッチングしなかったようです
もともと、有名キャラクターを商品化する会社なので、キャラクター開発を一からやっているところではないし、全国展開する以上それはリスクが大き過ぎるとのこと。
(さぶたんくうは)世界観が確立しているので、好きにキャラクターを動かすことも出来ないのもネック、キャラクター開発している会社に持ち込んだ方がいいのではないかとも言われました。
これらはHPなどをみて全て自分でも想定していた回答だったので、「やはりそうか」という感じがしました。

でも最初の持ち込みですし、いきなりこれで道が開けるとも思っていなかったですし、今回の持ち込みの目標は、認めてもらうということではなく、自分のさぶたんくうに対する想いを伝えるということだったので、とりあえずの目標は達成できたのかなと思います。普段小心者の自分がああいう場でも物怖じせずに、自分の考えを話すことができるということも意外でした。さぶたんくうへの愛情があったからこそ、勇気が出たのだと思います。
「花鳥風月」がきちんと描ける方なら、ポストカードや雑誌の挿絵も頼めるんですけどね〜と言われましたが、別に私はイラストレーターやデザイナーとしての仕事が欲しい訳ではないし、私が描きたいのはさぶたんくうだけだし、私はさぶたんくうグッズを作りたいだけなんです、と言って今回はファイルは持ち帰りました。
帰り際に、G社の方は私の持ちものを見て、「持ってるものみんな可愛いですね」と言ってくれました。関係ないですけどね!(笑)

帰りは電車が遅れていたので上野駅で一人でインドカレー食べたら激マズでした。ひどい。1050円も払ったのに。口直しに今川焼食べてしまった。

また次の持ち込み先を決めて、挑戦しようと思います!がんばるぞ!
- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7 - 8 - 9 - 10 - 11
prev  top next
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]