忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の日


マンサニージャとクウ。
初めて描く組み合わせですが、クウは男の子よりも女の子と気があう男の子なので、
この組み合わせは私的には有りです。

6月のカレンダーイラスト用に描いたのですが、この雨は梅雨というより大雨ですね…。
でも私は、しとしと雨より、ザーザーふる大雨のほうが好きなんです。
台風の日に、お家で絵を描いたり、珈琲のみながらお菓子食べたりとか、至福の時ですヽ(´∀`。)ノ゚
晴れた日にお家に引きこもっていると何とも言えない孤独な気持ちになりますが、雨の日なら平気!!今日はお家に籠っていいよ!って地球が言ってる気がします!!ヽ(=´▽`=)ノ

マンサニージャはちょっとおかしな女の子なので、雨の日こそ外で遊んじゃうのです。
ずぶぬれになって、おろしたてのワンピースを泥だらけにしちゃってもけろりとしているのです!
クウは、そんなマンサニージャが楽しそうなのをみて、自分なりに真似して踊っているつもりなのですが、手足が短いためにバタバタしてるだけに見えちゃうという…かわいそう!!


今日は嫌な気持ちにさせられることがありました…。
でも私は自分に正直に生きることしかできません…我ながら不器用だと思います…
とりあえず、さぶたんくうのことを考えて元気だします!

いやなことは忘れて明日は休みだし、楽しむ!!雨だし!!!

PR
残暑お見舞い申し上げます!



もっとちゃんと色塗るはずだったんですけど、途中で飽きてしまいました…
今年も残暑お見舞いハガキ、色んな人に送ってみようかな!

誰に送ろうかな、と考えたら、5人くらいしか送れる人がいないことに今気づきました。
ともだち以前に知り合いがいなかったー!

でもとりあえず、来年のカレンダーのデザインをどうしましょうと、最近の私のあたまの中はそのことでいっぱいです。
可愛いのを…とにかく可愛いやつをつくりたいのです…!
見た人が、「わ!これ欲しい♡」って言っちゃうようなデザインですよ。いいでしょう?
何にも思い浮かばないんですけど。。。
そういうデザインが、都合良く私のあたまの中を通りかからないかなと、ぽんやりしながら待ってます…(グッドなデザインさんいらっしゃーい!)
屋根裏部屋のティーパーティー


こういう絵ばっかり描いているので、すごくお茶会とか女子っぽいことが好きな人みたいに見えて自分で自分が気持ちわるいです
カフェとか雑貨とか大好きなんでしょ?とか思われたりしたらそれは違います。いや、カフェも雑貨もまあ好きですけど、あまり行きませんし、買いませんね!!
お洒落なカフェは気後れして一人じゃ入れませんし、雑貨は可愛いと思いますが、すぐに「自分で作れるんじゃないか…」と幻想抱いてしまうので結局買いません。そして作りません。
ていうか休日はほとんど人と会ってないかもです。こないだの週末は一歩も外に出なくてあまりに運動不足だったので、お家の中で踏台昇降110分やったら翌日筋肉痛になりました。
一人で行動することが好きな人だとまわりから思われているようなのですが、好きというよりはですね、ただ何となく、いつも一人ですね。ええ。

どちらかと言うとわたしは、外交的で行動的な子よりも、内向的だけどあたまの中で色んなことを考えているような子が好きなので、友達もみんなそんな感じで、自分が積極的に誘わない限り1年以上会わないとかざらなのです。でも私自身も元来受け身な性格なので、もう自分から誘うのとか疲れちゃいまして、それで最近ひきこもりがちなのです。また引きこもっても一人で過ごしてもそれなりに楽しく過ごせちゃうから余計に悪化させてしまうのだと思います。

意味不明な文章ですね。
すべてはあついせいだとおもいます。
今日はアイスを3個食べました。
なんだかいろいろ腹がたってきたのです。
ちょっと疲れちゃいましたので私はもうねますね。
さよなら。おやすみなさい。
アップルジンジャービスケット


食品パッケージのミニレターセットは、今回8種類作るつもりなのですが、やっと5作目です。
アップルジンジャービスケット。
モデルはベルコリーヌの妹ちゃんとU.Rくんとタンタンです。
タンタン要らなかったかもしれないんですけど、どうしても付け加えたくなっちゃう・・・・。
U.R君の顔が何度描いてもおじさんみたいになっちゃって、彼の顔を確定させるだけで5時間くらいかかった。世話の焼けるやつめ。

今回、このミニレターセットシリーズを、たっくさん作るつもりでして、先日、キャリーケースをゴロゴロひきながら、新宿まで材料の紙を買いに行きました。
ええ!ええ!キャリーケースが一杯になるまで買いましたとも!紙だけで!紙だけでですよ!!
店員さんが数を数え終わると、レジに長蛇の列が出来てました。ごめんなさ…!(;;)でも一応気を使ってお客さんが少ない朝イチに行ったのです…
いつもの3倍作るつもりなんです。なんででしょう。
なんかね。ブースには商品が山のようにあった方がいいなーって、前回近くのブースを見て思ったんです。
それに大量に売れ残っても腐るもんじゃないし。次回以降のイベントでも売れるし、それより万が一途中で足りなったら、そっちの方がいやですしね!!
だからたっくさん作って持って行くのです!「うぬぼれんな!」ってくらいの量を作っちゃうのです!売れ残ったら次回のイベント準備が楽になるだけですもの!

業者に発注して作ることも考えたのですが、いつも使っている紙が使えなくなっちゃうし、ラッピングにもこだわりたいし、何よりレターセットって、ポストカードと違って、業者に発注すると結構高くつくことがわかりまして。だから数が増えても、ちまちまちまちまちま手作りで作るしかないなと、あきめました。はい。あきらめました。

そうそう。
さぶたんくうの豆本はこんな感じになりました。





サイズは5.5cm×7.5cmです。24ページ。
1冊800円で売る予定ですo(^▽^)o


紅茶のパッケージシリーズ
タンタンのイングリッシュブレックファーストティーからだいぶあいてしまいましたが
クウとサブローで、アフタヌーンティーとイブニングティー描けました!
お そ い !!!


ホテルのラウンジでアフタヌーンティー



一日の終わりにはイブニングティーとお気に入りの本で!


このシリーズ、小さなレターセットにもする予定で現在試行錯誤中でございます。
完成したらアップしますね!

豆本も1作目のタンタンがやってくる話は完成しました。2作目のサブローがやってくる話ですが、随分ダークでシビアな話なので、こちらは1作目よりも大々的に全面的に根底から作り直そうかと思っているんですが時間が足りるか若干不安なのですが間に合わせます。間に合わせますとも。わたしのばか。じゃなかった。私はやればできる子!!(自己暗示)

超朝型生活をまたまた始めております!
でも3時起きは、仕事に支障が出るのでやめました!
現在は4時起きで、もそもそと活動しております!

- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7 - 8
prev  top next
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]