忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アップルジンジャービスケット


食品パッケージのミニレターセットは、今回8種類作るつもりなのですが、やっと5作目です。
アップルジンジャービスケット。
モデルはベルコリーヌの妹ちゃんとU.Rくんとタンタンです。
タンタン要らなかったかもしれないんですけど、どうしても付け加えたくなっちゃう・・・・。
U.R君の顔が何度描いてもおじさんみたいになっちゃって、彼の顔を確定させるだけで5時間くらいかかった。世話の焼けるやつめ。

今回、このミニレターセットシリーズを、たっくさん作るつもりでして、先日、キャリーケースをゴロゴロひきながら、新宿まで材料の紙を買いに行きました。
ええ!ええ!キャリーケースが一杯になるまで買いましたとも!紙だけで!紙だけでですよ!!
店員さんが数を数え終わると、レジに長蛇の列が出来てました。ごめんなさ…!(;;)でも一応気を使ってお客さんが少ない朝イチに行ったのです…
いつもの3倍作るつもりなんです。なんででしょう。
なんかね。ブースには商品が山のようにあった方がいいなーって、前回近くのブースを見て思ったんです。
それに大量に売れ残っても腐るもんじゃないし。次回以降のイベントでも売れるし、それより万が一途中で足りなったら、そっちの方がいやですしね!!
だからたっくさん作って持って行くのです!「うぬぼれんな!」ってくらいの量を作っちゃうのです!売れ残ったら次回のイベント準備が楽になるだけですもの!

業者に発注して作ることも考えたのですが、いつも使っている紙が使えなくなっちゃうし、ラッピングにもこだわりたいし、何よりレターセットって、ポストカードと違って、業者に発注すると結構高くつくことがわかりまして。だから数が増えても、ちまちまちまちまちま手作りで作るしかないなと、あきめました。はい。あきらめました。

そうそう。
さぶたんくうの豆本はこんな感じになりました。





サイズは5.5cm×7.5cmです。24ページ。
1冊800円で売る予定ですo(^▽^)o


PR
comments**
デザフェス楽しみです~♪ 
こんばんは。
ちょっとご無沙汰しておりました。お久しぶりです!

モテモテURくんとベルコリーヌちゃんの妹ちゃん、かわいいですね!妹ちゃんったら、おませさん(^ω^)
(ベルコリーヌちゃん姉妹、4月カレンダーのイラストですね。お口をとがらせた妹ちゃん、かわいくて大好きです♪)

前にもコメントで書きましたが、私は食べ物のイラストが大っ好きなので、“食品パッケージ”シリーズ、すごく嬉しいです~!!!
(実は、こっそりタンタンちゃんのブレックファーストイラストを、スマホの待受にしています…勝手にスミマセン)

レターセットもポチ袋も、めっちゃかわいいです!絶対欲しい!!全部欲しい!!!
豆本も、すご~く楽しみです(>▽<)
(先日アップされた『なきむしクーちゃん』、震えるほど可愛いです…!!!)
デザフェス、今から楽しみにしてま~す(^▽^)/
ご準備などでお忙しいと思いますが、ご自愛くださいね。

p.s. なつさんが先日の記事(『おひさしぶりです』)で書かれた

>いわゆるリア充ではありませんが、脳の中では幸せです。

思わずふきだしてしまいました(笑)。
私も同じです!!これって、大事なことですよね~(=∀=)
** 2014/04/14 21:49 | Posted by じゃこ
ありがとうございます! 
じゃこさんこんにちは!
デザフェス来られるのですね!またお会い出来るのを楽しみにしておりますヽ(=´▽`=)ノ

レターセット、8種類作ると無理な目標を立ててしまったので、とにかく何か描かなきゃ!と思ってペンを動かしていたら、こんなわけわかんない絵になってしまいました。アップルジンジャービスケットって、そんなビスケットがあるのかも謎なのですが生地にリンゴとショウガ入れればきっと存在しますよね!お、美味しそう…!これからあと3種類、作らなきゃなのですが、もしかしたら挫折するかもしれません…いや、でも…がんばります…!

私は食べることが大好きなので、食べ物のイラストは描いてても楽しいです!
特に食品のパッケージデザインが大好きで、輸入食料品店を見つけると、ついつい立ち寄ってしまうのです。(お値段も高めなものが多いので、眺めるだけであまり買い物はしないんですけど…)
でもデザフェスが終わったら、ベルリンに旅行するがあるので、そこではスーパーマーケットとカフェめぐりをしながら、たーーーっくさん!!可愛いパッケージの食料品、雑貨、包装紙などを買ってくるつもりなんです!そしたらこのブログにまとめるので、じゃこさんもぜひ見てやってくださいね♪(楽しみすぎてつい、打ち明けてしまいました)

そしてタンタンのブレックファーストのイラストを待ち受けにして頂けているとは!ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
私の現在の待ち受け画面は、リアルなオムライスの写真です(いやしんぼ!)食べ物は人を幸せにしてくれますねー!

泣き虫クーは自分でも気に入っているんです。クーは昔飼っていた犬がモデルなのですが、本当にめちゃめちゃ可愛い子だったんです!羊みたいで!

そう、脳の中で幸せなのが一番ですよ!
だって人はそこでしか幸せを感じることができないのですものねヽ(´∀`。)ノ゚

メッセージありがとうございます!
じゃこさんもお体ご自愛くださいね!
** 2014/04/16 20:14 | Posted by なつ☆管理人
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 425 - 424 - 423 - 422 - 421 - 420 - 419 - 418 - 417 - 416 - 415
prev  top next
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]