忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぶたんくうキャラ紹介①
以前ものせたことがあるけど、少し修正して再アップ。
順番が くう たん さぶ になってるけど、これは登場順だから。
しかし、改めてみると、設定が意外にもシビアで驚く。。。




くるくる小路の黄色いお家にアキちゃんと一緒に住んでいた甘えん坊の男の子。

・神経質で人見知りが激しい。

・だから友達がいなかった。

・だからアキちゃんに「友達募集」の広告を町の市役所前の掲示板に張り出されてしまった。

・その結果、タンタンが家にやってきてしまった。ちょうめいわく。

・すぐ泣く。

・絵が得意。

・いじめっ子よりいじめられっ子でいた方が有利だと本能的に悟っている。

・お風呂が嫌い。

・故にいつも臭い。

・でも「臭い」って言われると傷つく。

・そんなこと言う相手に対しては心のシャッターを閉じる。静かに。でも威厳を持って。

・臆病だけど、無謀なのは愚かだと思っている。

・密かにかなえたい夢がある。自分の夢はかなえるまで絶対誰にも言わない。

※アキちゃんって言うのは、後日紹介しますが、さぶ・タン・クーのボスです。




「友達募集」の広告をみて、くるくる小路にやってきた天涯孤独の女の子。

女の子である。

・最強である。

・でもそんなことどうでもいい。

・それよりなんか食べる物がほしい。

・たまに「おっさん」と言われる。

・たくましく図々しく、時に破壊的。

・心根は優しい。

・我慢強い。

・怒られても言い訳はしない。

・だってそんなの面倒くさい。

・時々一人で放浪の旅に出かける。

・お腹が空くと帰ってくる。

・おじさんと気が合う。




前の家では軽くネグレクト。
自力で脱出し、ふらふらと食べ物を求めてさまよっていたところ、くるくる小路にたどり着く。


・貧乏育ちが長かったためにケチである。

・必要なものも人から借りて済ませようとする。

・仲間はずれに弱い。

・神経質である。

・手先が器用である。

・実はIQ 高い。

・実はロマンチスト

・お米は水が白く濁らなくなるまで研ぐ派。

・苦労人なので、疑い深い性質が染み付いていた。

・しかしくるくる小路で楽しくくらしているうちに、本来の素直でまっすぐな性格が
表れるようになった。

・今では さぶたんくう一の知性派であり常識人


色々シビアな設定もあるけれど
さぶたんくうは、ただのフザけた架空の物語です。
PR
- 1 - 2
prev  top
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]