忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぶたんくうキャラ紹介②
キャラ紹介第二弾。
続いて人の子


あきちゃん。
さぶたんくうのボス。くるくる小路の黄色い家のオーナー



・年齢不詳。たぶん13歳〜30歳くらい?

・相手によって、子供にも大人にもなれる。

・基本親切だが、その親切は衝動的なもので何も考えてない。周囲はその気まぐれに振り回される。

・おせっかいなわりには自由気まま。

・基本的に何事にも不満は持たない主義。あるがままを受け入れる。

・お掃除は好きだが食べ物には無頓着。

・賞味期限はただの表示だと思ってる。

・牛乳は分離してても飲んでしまう。

・夕飯にビックマックをよくだす。

・ビックマックの二枚あるパテのうちの一枚は翌日のさぶたんくうのお弁当のおかずにする。


アキちゃんは色々謎が多い、というより私の中でもいまいちキャラが定まらない。
もともとは、会社の同僚(今回デザフェス手伝う人とは別)をモデルに書いたんですが、だんだん別人になってきた。かといって私自身が反映されてるわけでもあまりなく…。
結構適当な性格をしてるし学生でもなく働いてないのに、さぶたんくうを余裕で養える財力を持っていることだけは確かです。(い〜なぁ〜)



マンサニージャ
さぶたんくうとは別の学校に通う、とある銀行の頭取の娘。


・お母さんは女優で外国に住んでいる。

・毎朝学校へはリムジンで送ってもらっているが、学校についた途端ばっくれる。

・虚言症。

・家から持たされたお弁当を、公園で食べていたところ、さぶたんくうと出会った。

・以来、「お昼を食べにきた」と言っては、いきなりくるくる小路の家に押し掛ける。

・さぶたんくうからは、お金持ちの乞食だと思われてる。

・自分の両親は本当はジプシーで、自分は赤ん坊の頃、孤児院の前に捨てられていたところ今の家にもらわれてきた、だから今の両親は本当の両親ではないし、本当の家ではないといった内容の虚言をキラキラ目を輝かせて言う。

・明らかに虚言だが本人はそう信じている。さぶたんくうもとりあえず信じている。

・ていうかそんな身の上話はどっちでもいいと思われている。

・将来は007になりたい13歳。


「頭取の娘」という設定が気に入ってる。凄みがある気がして。
虚言癖があったり学校さぼったり、色々問題児的な部分がありますが、本人や周りは案外ドライにその事実を受け入れているといい。色々あっていいじゃない、みたいな。でもお父さんだけは、真夜中の書斎で人知れず泣いてたりするんです。かなしいおとうさん…


マンサニージャという名前は、検索するとシェリー酒の名前としても出てくるんですが、そこから取った名前ではなくて、マテ・デ・マンサニージャという南米のお茶から頂戴しました。
要するにカモミールティーのことなのですが、高山病にもよく効くし、南米に行っていたころ、このマンサニージャティーがお気に入りでよく飲んでました。あと、名前の響きがなんか可愛いなと思ったので。


次回のキャラ紹介は男の子編

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 319 - 322 - 321 - 318 - 316 - 317 - 315 - 314 - 313 - 312 - 311
prev  top next
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]