忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画〜トトロ〜三銃士


タイトルは本日のBlogの内容を集約したらこうなりました。
センスないのは百も承知。

たかが80秒ほどの動画なのに…。
作りながら、やっぱりこうしよう、ああしようと、コロコロ考えが変わるものだから、全然進まな…いえ…何でもありません…。もうこういう言い訳はやめるー!
とにかく、何度も撮直しをしたくなってしまうのは、まだアイディアが固まっていないからなのですよね!!まずはちゃんとプロットを作るべきなのですよね!!ということで、絵コンテガッチリ作ろうかな。そんなもん作ったことないけど!!


動画のことはさておいて、一昨日は「となりのトトロ」がテレビでやってましたね!
何度も見ているのに、やっぱり見てしまいました。
そしてやっぱり「となりのトトロ」は最高の名作だ!と再認識しました。。。
トトロ好き…。もしかしたらジブリの作品の中で1、2位を争うくらいには好きかもしれない…。
子供達が引っ越して家の中を駆け回っているシーンだけで泣けるんですけど…。
バス停のシーンなんて、無意識のうちに涙が出ちゃっているものだから困る。トトロは人と一緒には見れない。。。「何で泣いてるの?」って思われちゃうから。
なんでだろう?大げさな感動があるわけではないんだけど、とにかく胸が一杯になって泣けちゃうのね。「ありがとう」って気持ちになるというか。
「こんな素敵な情景を見せてくれてありがとうございます」とでも言うのかな。よくわかんないや!とにかく、トトロはいい映画だ!

トトロはですね。子供の頃はそんなに面白いと思わなかったんです。
どちらかというとラピュタとかナウシカのような派手な作品が好きだった。
大人になってからですね。こんなにトトロが好きになったのは。
何度も見ても、むしろ見るたびに好きになっていく映画だなあと思います。

ところでトトロには(一部で)有名な都市伝説があるみたいですね。
さつきとメイが途中から幽霊になっているとか、実は死んでいるという説も、理由を聞くと「なるほどね〜」と思うし、とてもおもしろい見方だと思うけれど、私はやっぱりあの映画は、心温まるファンタジーとして深読みせずに見るのが好きだな!
でもお母さんは、子供達が成人するまで生きられるんだろうかとは、チョト思う。


昨日は、DVDで「三銃士」を見ました!去年公開された映画ね!
ずいぶん派手な「三銃士」でした^^
面白かったけど、飛行船とか出てくるし、空での撃ち合いとかあるし、ちょっと海賊みたいだし、これって本当に「三銃士」…。
でも、カッコいい人がやたら出てくる映画でした。
三銃士とか敵の銃士隊長とかバッキンガム公爵とか、なんと言うか、やたらカッコいい人が、やたら華麗な衣装を身につけ、それがやたら似合っているという、イケメンパラダイス映画でした。うん。
PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 297 - 296 - 295 - 294 - 293 - 292 - 291 - 290 - 289 - 288 - 287
prev  top next
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]