忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和室も、一応作ってる…。

おこたでみかん(+漫画)



おすたるじーは、東のノスタルジーだから極東の国やぱーん!のノスタルジーでも理屈はとおるよ!とおるんだよ!

前回ベルリンの話をしたら写真が見たくなって、探したら他の旅行の写真がたくさん見つかり、ついつい見入ってあっという間に数時間が経過…。
私は、一体何を……。
もう開き直ろう!だってお製作って普通はデザフェス三週間くらい前から集中してやるものでしょう?
私は短期集中型だから、今から準備しようとしたって出来る訳がない!
今回も3週間くらい前から朝の3時起きでお製作して、髪には絵の具つけ、ストッキングには木屑をつけたまま出勤し、みんなに「やつれたね!!」とか言われるのは仕方ない!いつものことだ!
今は、どんな感じで出展するのかだけをひたすら瞑想して過ごす…。
やる気は出るまでひたすら待つ。
そして最後までやる気が出なかったら…それが私の実力ってことですね!!?

旅の写真、マチュピチュとかウユニ塩湖とか、南米の写真がたくさん出てきて、昔はどうしてこういうワイルドな旅に憧れていたんだろうと、過去の自分が他人のようによそよそしく感じる。
でも一つ言えるのは、明らかに南米は無理に旅してたとおもう。
場所も人も全くなじめなかったし何一つ噛み合わなかったのに、私はこの場所で自分の居場所を見つけようと必死になって、繰り返し訪れていたんじゃないだろうか…。痛々しい子!
あの頃って、自分は人と違ったことをしなくてはいけない、と勝手に思い込んでたような気がする。
でもウユニ塩湖は幻想的で感動したのでいつかまた行ってみたいのです!
マチュピチュは…あまり印象になくて。
なんか…ラピュタみたいに空に浮いてるのかと思ったら浮いてなかったとか、そういう恥ずかしい感想を持ったことしか覚えていないんですが…イタい上にアホだったとは!!
確か、ボリビアで知り合った日本人が、これからペルーのマチュピチュに行くというのを聞いて、面白そうだから「ついて行ってもいい?」みたいなノリだった。インカについての知識もろくに持ってなかったから、着いても、「へえ、ここがそうなの。案外小さいんだね」と思って終わった…。
タイムマシンに乗って当時の私をぶっ叩きたい…スリッパとかで。
PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 311 - 310 - 309 - 308 - 307 - 306 - 305 - 304 - 303 - 302 - 301
prev  top next
リンク
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]