忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つながった!


今日ミスドで、同僚とデザフェスの作戦会議という名の雑談をしていたら、突然わかった!自分が本当は何をやりたかったのかが!

私はミニチュアが作りたいわけでも、絵本を作りたいわけでもなく、さぶろー、たんたん くうという三匹の犬のキャラクターを世間に売り出したいのだな、と。
ずっと前からそれは既に明らかだったんだけど、何となく、自分をアピールするのって恥ずかしいというかはしたない気がして、無意識のうちに否定してきたような気がする。
ミニチュアも絵本もさぶたんくうアピールのツールとして始めたはずなのに、根底を否定してきたために、いつも方向性を失って迷走してしまったんだろうなと。でもやっと自覚したよ!今まで自覚していなかったのもすごいけど!

私はね!さぶたんくうを売り出してその印税で食べることが目標!…かもしれない!!!

目標は壮大でもいいんじゃないかと…
大事なのは、未来の自分をイメージして、そこに向かって頑張る気になれるかということではないかと…。
プロのミニチュア作家も、イラストレーターもあまりイメージできなくて、今ひとつそこを目指して頑張る気になれなかったけど、さぶたんくうを売り出したいと、そのために私はミニチュア作ったり絵を描いたりしているんだ、と思ったら、急に全てがつながってそこに向かいたいと思えたんです。だから、それでいいんじゃないかなと。

今までイベントに参加しても、何がしたいのかがハッキリしないために、私の展示って「ただ展示しているだけ」って感じだったんです。自分が何を見せたいのか、どうして行きたいのかがいまいちスペースから見えてこないんです。これでは素通りされても仕方ないし、なんとかしたほうがいいなと、ぼんやり思ってました。
「私はこれをしたいんです!!」っていうアピールが、ようやく私のスペにも生まれたことは、もう画期的な進歩ですよ!霧が晴れたように、長い眠りから覚めたようにすっきりした気分!

今の会社を退職するときは、「さぶたんくうの仕事が忙しいので…」といってやめるんだ!決して寿退社ではない!
お前はアホかと言われようと、私の中では既にイメージが出来ている。。。小さな子供がタンタンのぬいぐるみを大事そうに持って歩いている姿が…
とりあえず、寿退社よりはイメージできる…


次回のデザフェスでは、さぶたんくうをプロデュースするべく、今から全力投球でがんばる!!あと一ヶ月しかないけど!


だから、次回デザフェスのテーマはおすたるじーではなくなりました。
PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 313 - 312 - 311 - 310 - 309 - 308 - 307 - 306 - 305 - 304 - 303
prev  top next
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]