忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デザインフェスタvol.40
 
おつかれさまでしたー!

デザインフェスタも、今回で出展10回目です。
そんなになるのか!わー!
自分でもビックリです。一時期辞めようと思った時期もありましたけど、最近は出展することがすごく楽しいし、生活の楽しみの一つでもあります(*´▽`*)ノ

少しずつですが、いつも買いにきて下さるお客さんが増えてきたような気がします。
時々、「前も買ったんです」と声をかけてくださる方がいるので、続けているとやっぱりそれなりに良いことあるんだな、ということを実感してます。
声をかけてくださるの、本当にすっごく嬉しいのです。でもいつもちゃんとお返事できていたか、後から不安になってしまいます。だから、この場を借りて、私の気持ちを告白します!
超超超超超嬉しいです!「前も買った」なんて殺し文句です!恋しちゃうではありませんか!買ってくださる方は神様です。お姿なんて、後光で見えない…

今回、懺悔がひとつございます。。。
フリーペーパーが一日目でなくなったので、1日目の夜にお家で増刷してたのですが、片面だけ印刷したところでインクがなくなってしまいました。夜中に自転車飛ばしてドンキホーテまで買いに走ったのですが、私が使ってるインクはその店には売っていなく…結局、二日目の前半は、片面しか印刷されていないペーパーを配ることになってしまいました。なんということを!
フリーペーパーは、表がさぶ たん くう のキャラ紹介で、裏面が、お友達のキャラ紹介だったので、表面だけでも一応成り立つのですが…もう本当に申し訳ないです。これ結構ヒドいですよね。自分で自分を殴りたいです。たぶん15時くらいまでは片面ペーパーが机においてあったと思います。
両面印刷されてあるペーパーは、お家にストックがちょっとだけあったのですが、それはカレンダーとか、豆本イラスト集を買ってくださった方に、直接お渡ししていました。

それにしても、自分の周りのブースをみて思ったのですが、皆さんちゃんと統一感があって美しいというか、ちゃんとしてるな、と。それに比べて私のブースってバラバラだなと!私も統一感が欲しいー!
それから、ポスカや豆本を買ってくださった方に、いつもそのまま商品渡しているのですが、簡単な紙袋とかに入れられたら、お店っぽくて素敵ですよね。ちょっと考えます。

反省することばかりですが、次回に活かせたらと思います!
そして、ありがとうございました!!
PR
comments**
ありがとうございました! 
デザフェスにてポスカと卓上カレンダーをいただいた者です。先日はどうもありがとうございました!どれもみんなかわいらしくて、買い悩みました…。長々とブースにお邪魔してしまいましたすみません。
ポスカは来年のスケジュール帳の表紙にしたいと思います。いくつかいただいたので、季節ごとに変えてみるのが楽しみです!
卓上カレンダーはグレーのものに一目惚れしていただいたのですが、来年1年だけ使うのがもったいないくらい素敵でびっくりしました。(右上のさぶたんくうもかわいい!)ケースも色が本当に好みなので入れ替えて毎年使いたいくらいです。
長々と失礼しました。また機会がありましたらお買い物させてください!(/・ω・)/
** 2014/11/15 17:37 | Posted by さほ
Re:ありがとうございました! 
さほさん、はじめまして!
先日のデザインフェスタでお買い上げくださったのですね!ありがとうございます!

ポストカードにそんな使い方があったとは!
さほさんのスケジュール帳の表紙としてお使い頂けるなんて光栄です!
この一年間、さぶたんくうはさほさんの隠れた秘書として、さほさんにお供させて頂きます!

そしてカレンダー!!!
…既に上の記事で懺悔した通りでございます…何とお詫びしたら良いのやら::
もし差し替え分を直接ご自宅に送付することに差し支えなければ、送付させて頂きます!

デザフェスでは、終始テンパっていて自分がどんな対応をしたのかあまり覚えていないのですが、お買い上げくださる方が、みな美男美女だったことは何となく記憶にあります…。
次回5月も出展予定ですので、もし予定があえばまたぜひいらしてくださいね!(*´▽`*)ノ
そしてそのときは、「さほです!」と声をかけて下さると、粗品が出てきます。よろしくお願いします!(*´▽`*)ノ
2014/11/16 20:02 | From なつ
デザインフェスタ、お疲れ様でした! 
先日は長々とブースにお邪魔してしまい、スミマセンでした(=∀=)ゞ
その後、前歯は治りましたでしょうか…?大変でしたね!!
(私も、何故か忙しい時に限って歯が欠けたりします…)

いつも、「なつさんにお会いできたら、これを言おう!」と考えて行くんですが…なつさんのブースに近づくとドキドキしてしまい、空回っちゃいます<(´Д`)>
なんだか変なことを口走っていたら、ごめんなさい。

あの日ゲットしたポストカードと大きいカレンダーは自宅に、小さいカレンダーは職場に飾ろうと思っております。
『会社は女子ばかりなので、きっと「これ、かわいい~っ!!」って言われちゃうな~
そしたらドヤ顔で「これは『さぶたんくう』と言って…」って説明しちゃおう』
と、今から【さぶたんくうの素晴らしさを世間に広める計画】を地味に企んでおります。

そして、ちゃっかりいただいてしまったお宝お手玉は、どーんと部屋に飾らせていただいています。
たんたんちゃん、すっかり我が家のように寛いでいますよ(笑)。
本当にありがとうございました!!

追伸:あの日見せていただいた写真がとてもステキだったので、ついつい拙お絵かき掲示板で『URくんとフラットくん』の絵を描いてしまいました…。
勝手にすみませんm(_ _)m
** 2014/11/15 18:29 | Posted by じゃこ
Re:デザインフェスタ、お疲れ様でした! 
じゃこさんこんにちはー!
いつもいつもじゃこさんには、美味しいものを持ってきて頂き、さらにたくさんお買い上げ頂きまして、何とお礼を申し上げたらよいのやら!

そしてカレンダーですが!!!
既に上の記事はお読み頂けましたでしょうか…。謝罪会見モンです。すみません…
もし、ご自宅に直接差し替え分を送付することに抵抗がなければ、送らせて頂きたいので、メールにて連絡下さい。または5月のデザフェスにて差し替え分と粗品をお渡しいたします!

会社に飾って頂けるのですね!私も会社に飾って、ちゃっかり同僚、上司に売りつけております。
近々、通販も開始する予定です。
さぶたんくうグッズをたくさんつくってネットから地道に広めよう計画…。
私、地味に地道に、コツコツマイペースに一つのことを続けるのは得意でございます。じゃこさんが応援してくださるし、がんばりますー!

ドイツはですねー。可愛い子、美男美女がたくさんおりまして!あんな子序の口で、ほんっとうに可愛い子が多いんですよ!主観ですが、イギリス、アメリカより断然多いですね。可愛い子とイケメンが!何て国なんだここは!と思いました。楽園ですね。

たんたんお手玉可愛がって頂けてよかった!嫁に出して正解でした!母にもメールします!

URとフラット君のイラストも、拝見しました。ありがとうございます!(*´▽`*)ノ
この2人でスピンオフ作品も作れそうだなーと最近友人と盛り上がっております。
単なる妄想で終わらせないためにも、ちゃんと形にして発表していきますね!
これからもよろしくお願いいたします(*´▽`*)ノ(*´▽`*)ノ(*´▽`*)ノ
2014/11/16 20:27 | From なつ
無題 
あ。前歯は治療しました。
ただし。虫歯がたくさん見つかりましたので、歯医者が良いはしばらく続きます…。
※歯医者さんの待ち合い室で漫画を読むのが最近の楽しみです。
** 2014/11/16 20:24 | Posted by なつ☆管理人
あと 
が良いじゃない→通いです。
** 2014/11/16 20:31 | Posted by なつ☆管理人
無題 
今さらながら、はじめまして!どきどきしながらコメントをしたので、ご挨拶を欠いてしまい、失礼しました。

カレンダーですが、私は今大学生で祝日も授業があるので、お休みでも平日と過ごし方が変わらないのです…( ;~; ) ですので、なつさんが気を揉まれる事はありません!今のままでも十分に使えるので大丈夫です。お心遣いありがとうございます。

わああ!それはとても楽しみです!今京都在住なので次回いつ参加できるか定かで無いのですが、デザフェスと東京帰省の時期が重なった時にはおねだりしても構いませんか…(´・ω・`) 私も手作りですがお菓子をお包みしようと思うので、受け取っていただけたら嬉しいです。

そして通販をなさるとうかがって‼︎私バーマンさんが密かに好きで…(去年ごろの黄土色の絵がとてもお気に入りです)デザフェスではユーアール&フラットくんコンビや女の子たちに惹かれてお兄さんを買い損ねてしまったので、楽しみにお待ちしております。(/・ω・)/

歯医者さん…待合室の漫画は好きですが、今だに治療の時はびくびくしてしまいます笑 虫歯お大事になさってください。
** 2014/11/16 21:48 | Posted by さほ
おそれいります…! 
さほさん、わざわざありがとうございます!
学生さんで京都にお住まいとは素敵!京都は学校たくさんありますものね!
そして、東京帰省のタイミングが合った時には是非是非またいらしてくださいヾ(*´v`*)ノ(こちらが落選して出展出来ない可能性もありますが!)

手作りでお菓子って…!さほさんそんな特技が!!
私は目の前に食べ物があれば、その場でパクっと食べてしまうくらいの食いしんぼうなので、超!期待してしまいますよ!

通販は、来週の日曜日くらいを目処に開始出来たらいいな、なんて思ってます。
もしよろしければご利用くださいね(*´▽`*)ノ

※歯医者通うのは数年振りなのですが、待合室の漫画を読むのがすっかり楽しみになってしまいました!絵を描くわりに普段漫画はあまり読まないのですが、この機に色々読みたいです!
今は、『オトメン』という漫画を読んでますよー^ワ^
** 2014/11/16 22:40 | Posted by なつ☆管理人
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 466 - 465 - 464 - 463 - 461 - 460 - 459 - 458 - 457 - 456 - 455
prev  top next
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]