忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二つ下の、お菓子作りイラストのクー…
顔、でかいですよね。
いや、でかいです。
間違いなくでかい。
まるで被り物してるみたいではありませんか。
実はですね、描いてる最中から、「でかいな」と思っていました。
それなのになぜか直す気にならなかったんです。不思議ですね。
そして今改めてみると、「やはりでかいな」と…。
とても直したいと思っているのですが、こういうとき、殆どレイヤー分けをしないで描く自分を恨めしく思います。
デザフェスまでには…直して、おき、ます…
PR
コミティア109


無事、終了しました!

当日は私の体調があまり良くなかったために、少し早めに撤収してしまいましたが、
当日おたちより頂きました方、本当にありがとうございました!!

初コミティアでしたが、やっぱりちょっと狭いな、と思いました。
デザフェスも狭いと思ってましたが、その半分ですもの!
これは次回参加するとしたら2spとった方がいいかもしれません…。
でも狭い分、セッティングが楽でいいな、とも思いました^▽^

客層も少し違う感じで、いつもと売れ筋が少し異なりました。
ぽち袋セットも、デザフェスの時は、タンタンの封筒がよく売れたのですが、今回はクウの封筒やユーアール君の封筒がよく売れたので、「イベントによって売れるものが違うんだな」と実感です。あと、写真右上のミニチュアルームが全くといっていいほど注目されませんでした!笑
もともと本のお祭りだから、ミニチュアみたいなものには興味ない人が多いのかなー。
やっぱり豆本、絵本の種類をもっともっと増やしたいと思いました。
でもとりあえずは次はカレンダーづくり、がんばります!



パラパラ絵本


中身はいっしょですが、表紙のバージョンをいくつか作ってみました。
なかなか可愛くできました〜(*´ワ`*)ノ

今日、あたらしい絵本をつくる夢を見ました。
ちゃんとお話も夢の中で出来上がっているんですよ!
タンタンが風邪をひく話なんです。
「バカは風邪をひかないと言いますが、タンタンは今日風邪をひきました」から始まるんです。
ひどい!
学校休むことになって、クウとサブローがれんらく帳もって学校に行って、タンタンはひとりでお留守番するんです!
月末のコミティアに間に合うかわかりませんが、作ってみようかな…!
ちなみに8月31日コミティアのスペースNo.は「の14b」です。
よろしくお願いしますー!

豆絵本とかぽち袋セットとか


今月末のコミティア109で販売するものです!
豆本というか、パラパラ絵本。
先日アップした「パジャマでおじゃま」のパラパラ絵本バージョンです。
これはまだ試作段階なので、当日はもう少しマシなものが出ていると思われます…たぶん!
価格は800円かな。

また、以前デザインフェスタで販売して比較的好評だった、ぽち袋セットの新作も作りました。


屋根裏のティーパーティーのイラストを使いました。
クリームティーというのは、イギリスのお茶の習慣で、アフタヌーンティーよりもカジュアルなお茶です。スコーンにクロテッドクリームとジャムを添えて紅茶で頂くというものですが、これにケーキやサンドイッチが加わると、本格的なアフタヌーンティーとなるのですね!(*´▽`*)ノ
こちらはミニカード9枚とぽち袋3枚セットで400円です。

そういえば私、何を血迷ったのかさぶたんくうとおそろいの格好をしてみようと思いまして、先日オーバーオールを買いました。イベントで着よう!と思って買ってみたのですが、ものすごく似合いません。もともと私、「ずぼん」というものを寝るとき以外は履かないのです。オーバーオールなんてものすごい違和感があるわけです。とりあえず、家でお製作するときだけ着ています。
たまにこの格好のままスーパーに買い物にも行きます。気が向いたらイベントにも着ていくかもしれません…。
スクール水着風


先日の残暑見舞いのハガキを友達に見せたところ、「胸の部分に名札を縫い付けてよ」と言われたので、縫い付けてみました。スクール水着風に。



ああ…もうすぐ夏が終わるのですね…





でも、終わっていいです。もうくんな。
- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7 - 8 - 9 - 10
prev  top next
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]