忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぶ・たん・くうのバスタイム


不自然な点が多々見られますが、そこはどうか目をつむってお手柔らかにお願いします!!!
こうしてみると何が作りたかったのかよくわからん!


次は頑張る!!!!!


これからフォーシーズンズ椿山荘にいってきます!
着ていく服ない!やばい!でも仕方ない!
それより40分後には家を出るのにまだパジャマとはどういうことだ!

貧乏臭い格好をして浮いてこようと思う。。。
PR
リビングルーム改装中



クリスマス仕様にするため、壁紙、床を張り替えました。
本棚もそれに合わせて色を塗り替えてあります。
あとは、クリスマスツリーとリース、それにクリスマスのごちそうですね!

クリスマスツリーは、安易にでテーブルツリーでも買ってきて飾ろうかと思っていたのですが、いざ探すと、サイズが合わなかったりイメージと違ったりで・・・。
結局、ミニチュア専門店の通販でデコ無しのツリーを買って、それを自分で飾ろうかと。
ツリーから手作りする気力は今の私にはない!


引越まで3週間ですが、この部屋の息苦しさはもはや限界です。
現在、引越屋が見積もりの際に置いてった、ダンボールで狭い部屋が更に狭くなっている有様で、
まさにものに埋もれている状態!モノの隙間に私はいる!ここは穴ぐらか!!

引越したら、大きいテーブル買うんだ。。。
出来ればいい感じに古びた中古のものを!
今から物色しているけど、探すとなるとなかなか見つからないものですね。
どこかで閉店するカフェとかあったらいいのにな。
そしたら、処分される椅子とかテーブルとかもらいに行くのに!

しかし引越し前に、フォーシーズンズのクリスマスアフタヌーンティーには行っておきたいです。

バスルーム製作途中1


前にイベント販売用に作ったレターセットのイラストのようなバスルーム・・・
を目指して製作途中でございます。



水回りは好きなモチーフなんです。キッチンとかバスルームとか。
生活感がただようところって、絵やミニチュアにすると、とっても楽しげに見える気がします。



基本、私はヨーロッパ嗜好なので、あまり和のモノには心が動かされないのですが、数年に一回くらい、「和」ブームが来るのですね。
そして今、実は来ているのです・・・!久々の「和」ブームが!
昨日も月見団子でお月見しちゃったし!
友だちとご飯を食べに行くときは、毎回うどんとかそばとか精進料理をリクエスト!
我ながら判りやすい人間だと思います!
和のモノ作りたいー!絵ー描きたーい!京都に小旅行に行きたーい!
引っ越し先の部屋は書院造りとか素敵ー!縁側ほしい!!


とりあえず月末くらいに鎌倉小旅行。


パリに住む8歳の女の子の部屋


オーダー作品とゆーわけで、大体完成しました。
どの辺が、「パリジェンヌなの?」と言われても返答に困るのですが、まあ、この編とか↓



棚においてある絵本が全部、フランス語だとかそれくらい、かなあ?
窓辺に置いてあるのは「すてきな3人組」
なぜか英語版。
いえ。「すてきな3人組」はフランスのお話なのです。それなのに何故フランス語バージョンではないのか!?
フランス語版で作りたかったのは山々なのですが、見つからなかったのです。とほ。
絵本は全て、近所の図書館にあった、洋書の絵本を、縮小コピーしました(表紙だけ)
表紙に貼ってある図書館のバーコードはフォトショで修正。
図書館、今回もお世話になりました。
貧乏だから、本は滅多に買わないの。
あ。あと。写真では見えにくいですが、窓の外の風景が、一応パリです。
あんまりハッキリと窓の外が見えるのは、好みではないので、白っぽく見えるように画像処理したのですが、処理しすぎ?!一見真っ白ですね!!
でもパリって、建物ばっかりで、アパルトマンの窓から見えるのは、向かいのアパルトマンになってしまうんです。
だから、あまりハッキリ見えない方がいいかな、と思ったんですけど・・・うん、言い訳ですね;




ベッドコーナー。
「落書き風の女の子の絵」は、以前ここでアップしたものだと、少し大きすぎたので、さらに小さくしました。
以前作ったバージョンのは、ストラップ作りの得意な友人に頼んで、携帯ストラップにしてもらう予定です!

先週、その友人と浴衣を着て、東京・小金井市にある「江戸東京たてもの園」で開催されていた「下町/夕涼み」(要するに夏祭り)に行ってきました。
私、この日のために、なんと浴衣を一式買ってしました!
どうしても浴衣でお出かけしたかったんです。
しかし浴衣って、帯と下駄と浴衣だけそろえればいいってもんじゃないのですね。
着付けセットとか帯留めとか帯飾りとか籠とか、結局いろいろ買ってしまって死にそうですわ
旅行でお金ないのに、もうどうしましょー?

それでも江戸東京たてもの園の、夕涼みは楽しかったです
「道ばたで落書き」も、久々にやってきちゃいました!
タンタン描いてきちゃいましたよー



タンタン、スイカ、すなぎもは私が描いたもの。ジョッキビールと、スイカの横の「酒」は友人が描いたものです
コレ描いてる最中、そばにいた2歳くらいの女の子の視線が熱かった・・・。

あ。お知らせ。
10月1日より、渋谷・北参道にあるラーニングカフェで、私の作品が、4人のアーティストさんの作品と一緒に1ヶ月間展示していただけることになりました!
どんな展示になるのかは、これから打ち合わせにより決まるのでハッキリしないのですが、私としては新作のミニチュアを展示したいなあ、と。
イギリスのバースで、便器のミニチュアを買ったのさ♪
これで、バスルームを作るんだ!!!
額縁に入れた写真と絵


オーダー作品のルームに飾る写真と絵です。

住人として想定している女の子の写真を縮小プリントしました、
絵は、写真をもとに、子どものイラスト風に描いてみたのですが、あまり子どもの絵っぽく見えないい? むずかしいわ〜。あはは〜。
そして、どういうわけか、ベッドをまた作り直しているのでございます・・・




この写真は、先週、会社でお昼休みに開いた「プチお茶会」の様子です。
イギリスで買った紅茶やショートブレットを同僚に振る舞うために、この日、私はティーポット、紙コップ、ナプキン、バスケット、お花、イギリスのアルバムなどを入れた大きな鞄を担いで、出勤したのでした
ブラウニーや、オードブルは、このお茶会計画に賛同した同僚達が持ってきてくれたものです
休憩時間中に慌ただしく開催したお茶会ですが、と〜っても楽しかったです♪
それに、とっても喜ばれました!

また開催しよ〜っと!
- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7
prev  top next
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]