忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パリに住む8歳の女の子の部屋


オーダー作品とゆーわけで、大体完成しました。
どの辺が、「パリジェンヌなの?」と言われても返答に困るのですが、まあ、この編とか↓



棚においてある絵本が全部、フランス語だとかそれくらい、かなあ?
窓辺に置いてあるのは「すてきな3人組」
なぜか英語版。
いえ。「すてきな3人組」はフランスのお話なのです。それなのに何故フランス語バージョンではないのか!?
フランス語版で作りたかったのは山々なのですが、見つからなかったのです。とほ。
絵本は全て、近所の図書館にあった、洋書の絵本を、縮小コピーしました(表紙だけ)
表紙に貼ってある図書館のバーコードはフォトショで修正。
図書館、今回もお世話になりました。
貧乏だから、本は滅多に買わないの。
あ。あと。写真では見えにくいですが、窓の外の風景が、一応パリです。
あんまりハッキリと窓の外が見えるのは、好みではないので、白っぽく見えるように画像処理したのですが、処理しすぎ?!一見真っ白ですね!!
でもパリって、建物ばっかりで、アパルトマンの窓から見えるのは、向かいのアパルトマンになってしまうんです。
だから、あまりハッキリ見えない方がいいかな、と思ったんですけど・・・うん、言い訳ですね;




ベッドコーナー。
「落書き風の女の子の絵」は、以前ここでアップしたものだと、少し大きすぎたので、さらに小さくしました。
以前作ったバージョンのは、ストラップ作りの得意な友人に頼んで、携帯ストラップにしてもらう予定です!

先週、その友人と浴衣を着て、東京・小金井市にある「江戸東京たてもの園」で開催されていた「下町/夕涼み」(要するに夏祭り)に行ってきました。
私、この日のために、なんと浴衣を一式買ってしました!
どうしても浴衣でお出かけしたかったんです。
しかし浴衣って、帯と下駄と浴衣だけそろえればいいってもんじゃないのですね。
着付けセットとか帯留めとか帯飾りとか籠とか、結局いろいろ買ってしまって死にそうですわ
旅行でお金ないのに、もうどうしましょー?

それでも江戸東京たてもの園の、夕涼みは楽しかったです
「道ばたで落書き」も、久々にやってきちゃいました!
タンタン描いてきちゃいましたよー



タンタン、スイカ、すなぎもは私が描いたもの。ジョッキビールと、スイカの横の「酒」は友人が描いたものです
コレ描いてる最中、そばにいた2歳くらいの女の子の視線が熱かった・・・。

あ。お知らせ。
10月1日より、渋谷・北参道にあるラーニングカフェで、私の作品が、4人のアーティストさんの作品と一緒に1ヶ月間展示していただけることになりました!
どんな展示になるのかは、これから打ち合わせにより決まるのでハッキリしないのですが、私としては新作のミニチュアを展示したいなあ、と。
イギリスのバースで、便器のミニチュアを買ったのさ♪
これで、バスルームを作るんだ!!!
PR
comments**
無題 
こんにちは!お久しぶりです

エディシオン・ドゥ・パリの本に出てきそうな可愛いお部屋ですね
細かい小物も全部手作りなんですか?
とてもリアル~
見ていてとても楽しいです
** 2011/08/18 12:15 | Posted by なな
お久しぶりです! 
そうですよ〜!

ほぼ手作りですが、2〜3個既製品が混じってます。
麦わら帽子とぶたの貯金箱は、既製品ですね。

機会があれば展示も見に来て下さいね〜!
** 2011/08/28 18:00 | Posted by なつ
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 237 - 236 - 235 - 234 - 232 - 231 - 230 - 229 - 228 - 227 - 226
prev  top next
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]