忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーダー作品進捗状況&旅行のお話


私にとって、最大の難所であるベッドがほぼ完成。
少し、気が楽になりました



夏だからか、お洋服もサマードレスっぽくなってしまいました。。
いや洋服作りは・・・すみません。母に手伝ってもらいました

家具はこの他に、椅子と、まあるいテーブルを作ります。
あとは、小物等で、パリっぽさや、このお部屋の住人らしさを出して行くつもりです
ワンピースとオーバーオール、ベッドカバーに使った布地は、今回のイギリス旅行で買ったもの。
バースという町で買いました。

ついでにイギリス旅行の話も少しだけいたしましょう♪

今回は、8泊10日の日程で、バース、ライ、ロンドンに滞在しました。
初日は、ヒースローに15時過ぎに到着後、ロンドンには寄らずまっすぐにバースに向かい、そこで3泊。次にライという町に向かい、そこで3泊。最後の2泊がロンドンでした。

ロンドンはこれまでにも何回か行っているので、今回は観光名所的なところには寄らず、カムデンパッセージや、ノッティングヒルなどのマーケットで雑貨を物色するのが中心でした。
田舎ではとにかくピクニックがしたくて!
私も友人も、バークレムの野ばらの村シリーズや、ポターのピーターラビットシリーズが大好きなので、絵本の世界そのままのピクニックを実行するのが今回の旅行の目的の一つでもありました
でも町をウロウロ散策するだけでも結構忙しく、結局、ピクニックらしいピクニックを実行できたのは2回のみでしたが。
夜にB&Bの部屋で、スーパーで買ってきた食料を使って、ピクニック風にして食べることはよくやりました



これが、B&Bの部屋で食べた、ピクニック風、夕食です。
夕飯は、パブなどでも食べましたが、量が多いことや野菜が不足しがちな理由から、こんな風に、スーパーで野菜や果物などを買ってきて、部屋で食べることが多かったです



ここはバースで泊まったB&Bです。
ラベンダーハウスという名にふさわしく、家の中に入るとラベンダーの香りが一杯に広がります♪



こちらはライで泊まったB&B。
どちらもインテリアがとっても可愛くて、朝食も美味しく、オーナーの方々もとっても親切でした。



ロンドンではホテルに宿泊。
この写真はホテルのロビーです。赤い服がとってもお似合いの男の子が、ママがチェックインしている間、ホテルの人から出されたビスケットとミルクを食べているのが、とっても可愛くて思わずパシャリ!
このホテルがあった地区は、かなり高級住宅地みたいで、まわりは、どんな男爵様が住んでいるの!?と思うような豪華なタウンハウスがいっぱい建っていました。
通りをママやパパと歩いている学校帰り子ども達も、みなハリーポッターに出てくる様な制服にカンカン帽みたいな麦わら帽子をかぶっていて、とても可愛らしく、お上品でした。


あ、忍たま乱太郎の実写版映画は、今週のレディースデーに観に行きます!
PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 235 - 234 - 232 - 231 - 230 - 229 - 228 - 227 - 226 - 225 - 224
prev  top next
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]