忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況報告:地震関連



今のところ普通に生活しております。
ただ、スーパーに行っても食料がないのが、ちょっと不安かな

自分が飢え死にするなんて、毛頭考えていませんが、一部の人たちの買占め行動を目の当たりにすると、やっぱりさびしくなります・・・

そろそろお米も味噌も切れちゃうんですけど、仕事が終わってからスーパーに行っても、何にもないんですよ
入荷してもすぐに、売れちゃうみたい。
でも私を含め、昼間仕事をしている友人たちはみな、米もパンも、何も買えていないようなので、やはり、一部の人たちが買い占めているのは明白なのではないかと!?



はい!
怒ってますとも!

だってひどいじゃないの~
まったく何も買えない人がいる一方で、不必要なほど買い占めている人がいるなんて!!
友人の目撃情報ですが、パンが陳列されたとたん、一人で8斤すべて買い占めた女性がいたそうです。
店員さんが、「ほかにも買いたいお客様がいるので」というと、無視。


もういいッ
そんな人はしばらくパンだけ食べていればいいのさ!



まあ、それはいいとして。
本日計画停電初経験

16時ごろぶちっと電気が切れました。
なすすべもなく17時まで待機。

明日の計画停電は、12時ごろから3時間だそうですが、就業時間ど真ん中で3時間もどうするんだろ。
たっぷり3時間みんなでランチでもとる?

週末は連休ですね。
いつもなら楽しみな連休なのですが、今回はあまりうれしくないです。
会社に行っていれば気はまぎれるし、楽しいこともたくさんあるのですが、一人暮らしなもので、休みの日だと、予定を入れておかない限り一人で家にいることが多くなってしまうのです。
本当は実家に帰ろうと思っていたのですが、那須なので、電車も黒磯以北は走っていないし、ガソリンもないみたいだから、駅まで迎えにきてもらうのも申し訳ない

ミニチュア作りも、余震が多すぎて、集中できません。
テレビは悲惨な映像や不安になることばかり言っているし。


連休は天気が良いみたいなので、またスコーン焼いて、友達と公園にでも行こうかな

写真は、先週焼いたスコーンで友達とアフタヌーンティーをしたときのものです。

最近、スコーン作りにはまってるんです

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 217 - 216 - 215 - 214 - 213 - 212 - 211 - 210 - 209 - 208 - 207
prev  top next
リンク
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]