忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震被害状況



ドールルーム内は、散乱していましたが、あらかじめ地震に備えて固定させて飾っておいたので、落下はせず、壊れたものもなく無事でした(^^)


地震、驚きましたね。。。。
発生時、私は大宮の職場にいましたが、ビルの8階だからなのかビルそのものが古いからなのか、かなり大きく揺れたと思います。

はじめは小さな縦揺れで、「ああまた地震だね」という程度でまわりの人と話していたのですが、それから大きな揺れにかわり、誰が言い出すでもなく、みんな一斉に机の下に潜り込みました。
机の下から、天井のボードが剥がれ目の前にバタバタバタッと落下してきたのを見たときに、「もしかして普通の地震じゃない?!」なんて、ようやく考える自分は、やっぱりちょっと呑気なのかな、と思います(^^)ゞ

地震直後は交通機関が全てストップしたために、帰宅できず、会社の泊まり込むという生まれて初めての経験をしてしまいました。
ヘルメットも初めて着用、NASA開発という、携帯用毛布も初めて使いました。(この毛布、ホイルみたいで包まれると自分が食べ物になって料理されるような気分がします)
不安はあったものの、全てが初めての経験だったので、不謹慎に聞こえるかもしれませんが、ちょっと興味深かったです。

でもやっぱり地震は不安です。というか、地震よりも火災や津波が恐ろしいですね(><)
帰宅してから非常食を買い込み、緊急時にすぐに逃げ出せるように、着替えなどと一緒に緊急用荷物を作っておきました。
窓ガラスにも飛散防止用にビニールテープを貼ったのですが、こちらはちょっと見た目が良くないので、あとで、フィルムを買ってこようかなあ。

ニュースをみてると、「これからどうなっちゃうんだろう」とか、「もうおしまいだ」という気分になって心配になります。
被災地の状況だって、明日は我が身かも。
とても他人事として、「大変ね」なんて言えません。
でも、明日を信じて今を明るく生きるしかないのかも!

今日はこれから友だちと会うので、スコーンを焼きます(^^)ノ
PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 216 - 215 - 214 - 213 - 212 - 211 - 210 - 209 - 208 - 207 - 206
prev  top next
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]