忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

椅子、いす、イス!


私は本当に椅子が好きなのだと思います。。
椅子ばかり作ってしまうのも、やっぱり椅子が一番心惹かれる家具だから。
椅子って、そこに人が座っていなくても、人の気配が感じられるような気がしません?
椅子が一脚、ポツンと部屋にあるだけで、そこから何かを語りかけてくるような気がします。
絵を描く時も、椅子をよく描きます。
絵になるのです。椅子って。
ただそこにあるだけで。


あ。
前回描いたブログで絵を描きたいとか言っていたのに、描いていないや。
紙をエンピツを机の上に出して、「さあ描くぞ!」という段階まではいったのですが、そ、そこから先が・・・。久しぶりすぎてカッチンコッチンになってしまっているようです。リラックスしないと!

友だちから、「署長さんのレターセットとか作って♪」とリクエストされたので、レターセットではなく、署長さんの何かグッズでも作ろうかな?
ていうかこれはリクエストに答えたことになるんだろうか。
ぱらぱら漫画とか。面白そうとか思ったんですけど。
売り物にならないよね。そんなん作っても。
署長さんはね。実は裏の顔もあるの。
実は観光案内所の所長でもあるのでした!なんつって。
アケリョ村は人口が少ないから、ほとんどの人が副業を持っているんです。
こないだBSで放送していた世界最遠の孤島トリスタン・ダ・クーニャの署長さんをみて思いつきました。
もっともここの署長さんは入国管理局の仕事を兼業されていたのですけど
番組見た途端、「これ頂き!」と思いました(^^)ゞ


私の目下の心配事は健康保険証をなくしてしまったことです。
おかげておとといからずっと、帰宅後は保険証探しに明け暮れております。
部屋は綺麗に片付きましたが、肝心のブツは見つからりません;;わ〜ん!
明日勤務先で滅失届けを出すしかないようです・・・。それだけはしたくなかったのに!
ため息です。ため息!
つまんないことつぶやいてしまった。
こういうことのをつぶやくのがツイッターというものなのかしらん?



おまけの写真です☆
これはミニチュアではなく本物の椅子。

先日、自由が丘のアンティークショップに行ったときに見つけたもの。
もっと素敵な椅子もたくさんあったし、撮ったのですけど、間違えて削除しちゃってました(馬鹿です!)
私は買いませんでしたが、友だちが。一脚購入していました。お、お金持ち!
1920年代のイギリスの椅子で、と〜ってもカッコいいんです!

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 211 - 210 - 209 - 208 - 207 - 206 - 205 - 204 - 203 - 202 - 201
prev  top next
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]