忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

縦長ルームボックス


形を真四角から縦長にしてみました。



縦長の方が、家具のサイズが合う気がするんです。

ブルーの机は、新作です。
家具は、最近では一人がけソファーばかり、馬鹿の一つ覚えみたいに作ってしまうですが、このソファーは、ボックス内に入れてもあまり面白くないんですよね。。。なんでだろ。
センスの問題?!

今後このボックスはたくさん作る予定なんですが、
ちゃんとしたドールルームの新作も次回のデザインフェスタに向けて作る予定です。

作りたいルームをおもいつくままにあげてみると。。。

■バスルーム
■カフェ。 

あれ、ふたつしか思いつかないや。
バスルームは作れそうですね。
カフェは・・・そおねえ。
あまり難しく考えずに、とりあえず取りかかってみるのも有りかもしれませんね。
カウンターの中身とか、考えたら切りがない。
そういうのは抜きにしましょう。あはは。

絵を描くときもミニチュアを作るときもそうですが、細かいところにこだわりすぎると上手く行かなくなる事がよくあります。
大雑把に作ったり、描いたりしまったものの方が、勢いがあって、雰囲気が出ることもあるんです。
完璧に作ろうなんて考えてしまっては、なかなか先へ進めませんからね。
自分が出したいと思った雰囲気が7割8割出ていれば、いいのだ!


デザインフェスタまで3ヶ月と3週間弱くらい?ギャ!
そろそろ計画的に行動しなくては。あっという間なんだから。

・今月中に、ボックスもう一個。
・来月はボックス4個と、ドールルームに着手。
・3月4月は集中制作。全休日を注ぎ込む覚悟で。(できるだけ
そしてGW前には全て終わらせ、GWにはイラストや小話作りに集中する。おお・・・。
こうして書くと何だか簡単そう(笑)

人間は普段20%の力しか出していないのだそうです。
100%出しきるのは無理としても、60%くらい出せれば、色んなことができるのだ、と、以前テレビで元オリンピック選手が言ってました。
まったくごもっともでございます。

そうは言ってもいきなり60%の力を出すのって、難しい。ていうか無理。
とりあえず、30%から始めてみます!p(^o^)q
PR
comments**
ありがとう! 
いつも楽しませて頂いています
疲れたときや気分が滅入ったときや寒い時にはほっと
あったかくなれるんです
サブ タン くーちゃん いつも元気を有難う!
近いうちにHPでご紹介をさせて頂きますね
** 2011/02/02 12:26 | Posted by アリスの会のかねきです
かねきさんへ 
こんにちは!
母から話は聞いております。
さぶ たん くうを、かわいがって下さってありがとうございます♪
現在実家にはサブしかいなくなってしまいましたが、私の中では三匹とも永遠の存在です!

リンク、とっても光栄です。
これからも、のほほんとしたお話や絵を描いて行きますので、また遊びにきてください♪
** 2011/02/03 23:53 | Posted by なつ
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 209 - 208 - 207 - 206 - 205 - 204 - 203 - 202 - 201 - 200 - 199
prev  top next
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]