忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスドールルーム


暖炉の前にクリスマスプレゼントが3つ。



ルームボックス用にシングルソファも作りましたが、大きすぎました。
というか箱が小さすぎるのかなあ?
隣のLONDONと書いてあるボックスは、ビクトリア調のルームにしようと思いつつ、先へ進みません。。。
箱の外見はポップで中身は重厚なビクトリア調っていうを作りたいのですが!



シングルソファにタンタンを座らせてみる。
タンタンには、このソファは小さすぎ?


そういえば、先週テレビ放映されていた、劇団四季吹き替え版の「オペラ座の怪人」。
すっごい楽しみにしてたのに!
なんというか、ものすごくチグハグで、みてて猛烈に居心地悪くて、最後まで見れませんでしたです。
吹き替えにするとあそこまで相性悪いとは!
ていうか吹き替えなんだから、ここは一つ四季臭さを捨ててもう少し原版に歩みよってもいいのでは??
歌はともかくセリフとかすごい棒読みで、つーかみんな同じしゃべり方になってるし!いや歌も今イチだったような???いやいやいやいやいや(笑)あーやっちゃったネ☆って感じ。

でも初めて日本語吹き替え版をテレビ放映に合わせて作ってくれたという試みは、個人的に嬉しかったし、評価したいです。
だからこそ、中途半端な仕上がりなのが、すごく残念なんです。
PR
comments**
私も観ました 
こんにちは(^^)
私も先週観ましたよ。
途中までですが(笑)

ジェラルド・バトラーが主役ということ以外全く予備知識がなかったんですが、映画もミュージカルだったんですね。
歌が多かったからか台詞まわしのせいか、なんかとても観づらかったです(^_^;
機会があったらちゃんと字幕版で観てみたいです。
** 2010/12/22 13:47 | Posted by なな
ななさんへ 
こんにちは!

吹き替えは、舞台調そのまんま持ってきた感じが何とも痛々しかったですが、原語で観ても突然歌いだすわ、歌で会話するわで、その辺の違和感はあるかもしれません(^^;)
でも、演じている役者さんが、コミカルに味付けしてくれているので、違和感は多少和らぐかな?

「オペラ座の怪人」はテレビで見る者ではなく、舞台か映画館で見るものかもしれませんね(^^)

こんどまたチャットやりましょー!
あとでメールしますね〜。
** 2010/12/23 11:07 | Posted by なつ
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 205 - 204 - 203 - 202 - 201 - 200 - 199 - 198 - 197 - 194 - 193
prev  top next
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]