忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お部屋ピクニック



もう何度目になるかわかりませんがまたまたお部屋でピクニックです!
「また!?」って感じですね。はい。。
そうですね。ピクニック大好きですよ!ええ!
本当は外でやりたいのですが、寒いから家の中でピクニック。
今回、引っ越してから初めてのお部屋ピクニックです。


今回のクリームティーの主役は、このデボンシャークリーム!
日本でクロテッドクリームといえば、中沢クロテッドクリームが有名ですが、(というかそれしかみたことありませんけど)ついについに!!!見つけました〜!!!!(友人が)
イギリス直輸入のデボンシャークリームです!うおお!!
ロンドンでもみたことなかったのに!まさか東京で見つかるとは!!
すごいね、東京って!
埼玉に越してから、東京の凄さがわかった気がしますよ!

このデボンシャークリームなるものですね、イギリスのお茶の本を読んでから、一度食してみたかったのですね。
デボン州で作られるクロテッドクリームをデボンシャークリームと呼ぶのであって、「呼び名が違うだけで要するにクロテッドクリームだよ」と聞いていたのですが、何をおっしゃる!
若ッッッッッ干違いますよ!私が今まで食べたクロテッドクリームとは!
もうちょっとまろやかな感じかなあ?私はこっちの方が好き!

サンドイッチはフォートナム&メイソンのサンドイッチです
紅茶のお店ですが、サンドイッチも売っているのですね〜。
キュウリやたまご、サーモンという具がいかにもイギリスっぽい!
さすが伝統のお店はわかってらっしゃる!


お部屋ピクニック、寒い冬はおすすめですよ〜。
ホテルでアフタヌーンティーするより安上がりですし、何よりまわりを気にせずおしゃべりできたり、好きな本をみせあったりしてくつろげるのが良い♪
要するに、普通のお茶会なんですけどね^^
みなさんも是非!
PR
comments**
ピクニック 
「お部屋でピクニック」、
おしゃれですね!
いいなあ~o(@^∀^@)o。
画像だけ見てると、イギリスみたいですよ~。
** 2012/02/21 11:12 | Posted by naonao
ピクニック 
お部屋ピクニック、楽しいですよ〜。
雰囲気を盛り上げるバスケットなんかあると尚良し!

他に、「ホテルのお部屋でピクニック」もあります^▽^
** 2012/02/22 23:14 | Posted by なつ
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 264 - 263 - 262 - 261 - 260 - 259 - 258 - 257 - 256 - 255 - 254
prev  top next
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]