忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アートダイブ



5月19日、20日の京都アートダイブのスペースNo.決まりました〜。
A86 です! 

友達が、京都まで手伝いに行ったげると、ありがたいことを申し出てくれてますが、ハプニング多すぎる子なので、絶対直前になって、やっぱ行けなくなったってなるはずだから、あまり期待してないよ。気持ちだけでもうれしいよ!ありがとう!一人でがんばる!


さて、昨日は予告した通り、とうきょうへ買い物に行きました。
12時に渋谷で友達と待ち合わせだったので、その前に新宿によって世界堂でまずは最初のお買い物。今まで新宿というところは自転車で行くことが多かったものですから、今回慣れない埼京線を使って行ったならば新宿駅って大きい!!
という事実に今更ながら気づかされました。そして埼京線って謎。
電車降りて、とりあえず出口出口〜と何も考えずに改札出たらそこは新南口という見慣れないところで、でも引き返すのも面倒くさいし、まあいいかとずんずん歩いて行ったらどんどん世界堂から離れていくし、新宿っておそろしい・・・!

世界堂では紙を300枚と木材数点買って、渋谷の待ち合わせ場所に行ったら人多すぎて友達見つからないし、やっと会えたら友達は私を待ってる間、女子高生がスカウトされる現場を三回もみたと言っているし、その女子高生は大して可愛くなかったとかスカウトマンは次から次へと女子高生に声かけていたとか、渋谷こわー!!!東京こわーー!!!
今まで東急ハンズは池袋店ばかり利用していたのですが、今回はせっかくだから渋谷の本店に行ってみようと買いたい物リスト作って行ったのですが、もしかして本店の品揃えってたいしたことないのか?!いつも池袋店で買っていた物が、本店にはなかったよーう!

そのあと包装紙やさんにも行ったのですが、ここもタイミングというか、いい商品がたくさん入っているときと全然入っていない時と差が極端で、今回は後者のようでした。
結局包装紙は一枚も買わず、リボンと、お製作には全く関係ないペーパーナプキン買いました。

結局私が主張したいのは、本店に惑わされてはいけない!ということなのです。
本店だからといって、品添えが豊富なわけではないのですね!なるほど!
そういえばハンズは池袋店が一番面白い商品がそろっているって何かの本で読んだ気がします。

結局渋谷の後は池袋に行ってハンズに行って買いたかったものを買いました。
池袋ではサンシャインシティに行ってアイスクリーム食べて、お買い物している人達をファッションチェックしながら眺めていたら、友達に「ピーコみたい」と言われてしまいました。。。

その後は、南池袋をぶらぶらしながら駅に向かって、夕飯なんにする?という話になって、「私ラーメン食べたいんだよね〜」「そういえば池袋ってラーメン激戦区なんだよ」「じゃあラーメン食べよう」ってなったのに、なぜか食べたのは、お豆腐を使った健康志向の定食屋さんで、雑穀米とお豆腐料理いただきました。

ご飯食べながら、1年以上プータローをしている友達の今後を考えようという話になりまして、最終的に私が「まあなるようになるんじゃない?焦って行動しても空回りするだけだし。何もプランがないなら焦って決める必要ないんじゃない?」と結論づけたら、「なんか今日親切だね。さっきはピーコみたいにファッションチェックしてたのに」と言われました。……。

さ、お製作がんばろ〜っと!!!
PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 282 - 281 - 280 - 279 - 278 - 277 - 276 - 275 - 274 - 273 - 272
prev  top next
リンク
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]