忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鎌倉、伊豆旅行


平日に二連休がとれたので、急きょ伊豆に温泉旅行に行ってきました。一人で!
一人で海外に行ったことは何度かあっても、一人で温泉旅行は初めてです。
こうしてまたひとつ、「おひとりさま」を極めてしまったのですね…。
でも、女性一人で温泉旅行している人、結構いるみたいですね。やってみると意外と楽しくてリラックスできました。フロントで借りたDVDを部屋で見たり、宿泊客が少なかったので、お風呂が貸し切り状態だったりと結構楽しめましたよ!
そして帰りに、鎌倉によりまして、有名なイワタコーヒーのホットケーキを食べてきました。
食べログなどで、「かなりのボリュームなので女性一人で食べきるのは無理」というレビューを散々読んでいたので、「食べきれなかったら、どうしよう」と心配していたのですが、余裕で食べきれました。私の隣に座っていた女性はちょっと苦しそうでしたけど。60代〜70代くらいの方で、こういう言い方はご年配の方に失礼かもしれませんが、小柄で可愛らしい雰囲気。見るからにこのボリュームのホットケーキを一人で食べるのは無理がある感じです。とても辛そうだったので、「私でよろしければお手伝いしましょうか?食べるの」と声をかけたくなりましたが、それをやったら変人まるだしなのでやめました。
でも、年を重ねても一人で喫茶店にホットケーキを食べにきちゃうなんて、何だか可愛らしい。私もそういう人になりたい。

行列が出来ているので席に案内されるまで15分。注文受けてからホットケーキが来るまで20分ほど。
超人気のホットケーキですが、味は普通です。私の母が作るホットケーキにちょっと似てる。分厚くて、ずっしりとして重い。
母は、ベーキングパウダーは使わずに卵白だけで膨らませるのですが、このホットケーキもそうなのかな。ただ母のホットケーキはこんな可愛らしい感じではなくて、大きいホットプレートに生地を大量に入れて焼くので、なんかこう、ホットケーキというより座布団みたいな見た目なんですけど。
ふわふわパフパフなパンケーキも好きですけど、こういうずっしり重いホットケーキもたまに食べると懐かしい感じがして美味しかったです。

最近、疲れがピークで常に身体が重いわ痛いわ、気分があがらないわでしんどかったのですが、しっかり癒されました!
伊豆も鎌倉も楽しかった!!
ヨシ!作品制作がんばるね!!!



あ。
伊豆の写真ものせときますね♪

三島でみかけた、鳥。(カモ?よくしらない)


三島では老舗パスタ屋さんでパスタを食べました。レジにいた、ウーパールーパー。
こっち見てる!!!!可愛いよ!!!


修善寺温泉。竹の小径。
PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 385 - 384 - 383 - 382 - 381 - 378 - 377 - 376 - 375 - 372 - 371
prev  top next
リンク
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]