忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の夜の出来事
私は、真夏は室内の温度があがりすぎないように、外出するときは、窓のシャッターをしめて出かけます。
帰宅すると、換気のために即シャッターをあけて網戸にしておくのですが、昨日はシャッターをあけてから網戸にするのを忘れてて、窓が全開状態でした。

夕べ、私は窓が全開のまま、テレビを見ながらご飯を食べていました。
すると、窓から大きな虫がブーン!と部屋の中に入ってきたのです。
コオロギを二周りくらい大きくしたような虫でしょうか。
蝉でも入ってきたのかと思い、外に追いかえそうと、タオルを片手に虫のそばに行きました。
近づいてその虫を見ると、どうも蝉ではないような感じなのです。コオロギでもありません。
…この虫は…もしかして…いや、まさか……

まさか…!!

夏の悪魔 G!!!!!!!!


卒倒しそうになりました。だって…だって…!
空飛ぶG!!!!!
怖過ぎる!!!!

私はGが大嫌いで、生のGはもちろんですが、たとえそれが簡略化されたイラストであっても、Gとわかるだけでゾッとするくらい苦手なのです。

ヤツが家に入ってきたならば、やるべきことはただ一つ。
「始末」することです。
しかし残念な事にうちには殺虫剤がない!
すなわち、やるなら接近法でやるしかないということでございます!どないしょーーー;;;

Gは私の殺気じみた視線を感じて緊張しているようです。
先ほどから白い壁に張り付いたまま動きません。息を潜めてこちらの出方を伺っているのです。この賢さが不気味です。

とりあえず、助けてくれるオカンなんているはずもなく。
覚悟を決めた私は、そばにあった何かのDMの封筒を手にとりました。(もちろん叩き潰すためです)
その瞬間、目の前に居たはずのGが消えたではありませんか!私が目を離した一瞬のすきに…!
ずえっっったいにヤツを見つけださなければ!!見つけて「始末」するまで私はこの家では眠れない!

今度は私が息を潜める番でした。私はヤツが動き出すのを待ちました。
すると、大胆にもヤツは私の前をシャカシャカシャカシャカと横切ったのです!
瞬時に私は手に持っていたDMでパアアアアアアアアン!!!!と思いっきりGをひっぱたきました。


はい。
一本勝ちでした。
Gはお亡くなりになりました。

人間、頼る人が居ないと思うと、自分で何とかできちゃうものなのですね。
(そのうち素手でつぶせる日がくるのかもしれません)

ちなみに何かのDMだと思っていたものは、明日の参院選の投票所整理券でした。
なんたること。
でも投票には行きます。なんだかすみません。
PR
comments**
無題 
大変でしたね( ̄□ ̄;
しかも飛んできたとは・・・
コオロギを二周りくらい大きくって、結構な大きさだったのではないですか?
お疲れ様でした(^ω^;
** 2013/08/02 16:35 | Posted by ななえ
怖かったです! 
早速凍止スプレーと、ホウ酸団子を薬局で買ってきました。
今度出てきたらこれで撃退してやる!と、いつも身近にスプレーを置いて待ち受けてますが、あれ以来お目にかかりません。遭遇したくもないですけどね!もう、Gってほんっと嫌ですね!!!(><)
2013/08/08 21:12 | From なつ
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 378 - 377 - 376 - 375 - 372 - 371 - 370 - 369 - 368 - 367 - 366
prev  top next
リンク
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]