忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖夜



今宵はイブですね!
クリスマスは大好きです。予定があってもなくてもクリスマスはクリスマスです!
イルミネーションを眺めたり、街行く人の幸せそうな表情をみているだけで、ほんわかした気持ちになれます。
過ごし方は人それぞれでいいと思うのです。
自分の内面が豊かなら、それでいいじゃないですか。ねえ?
やっぱり思い出深いクリスマスというと、子どもの頃のクリスマスです。
いつも通っていた教会で開かれるクリスマス会が最高にワクワクするもので、今でもその頃のこと思い出すと幸せな気持ちになります。
教会の正面には図書館があって、私はいつも教会の帰りに図書館によって、海外の児童小説を借りて読んでました。さぶたんくうの世界観がどこかヨーロッパ風なのは、子どもの頃読んでいた児童文学の影響があるからだと思います。

今日は年賀状をかきました。
年内に年賀状をかくなんて何年ぶりでしょうか…!
先日高校時代の仲良し組の子を家に呼んでクリスマスパーティーをやったのです。
そのとき、「久しぶりに年賀状かこうよ」という話になって住所交換しました。
ついでだから他の懐かしい人達にも書きたくなりまして、アドレス帳みてみると、連絡を何年もとってない人ばかりで、はたして今もこの住所に住んでいるのかわからないし、喪中かもしれないしで、結局送るのは、今年年賀状くれた人だけになっちゃいました…
それもこれも私が年賀状書かないから色んな人と音信不通になってしまったのです。自業自得です!自分の不義理さを呪いたい。
もう私、色んな人から「死んでしまった人リスト」に入ってると思います。


みなさん!私は生きてます!まだ!生きてますよ!!!

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 411 - 410 - 409 - 408 - 406 - 405 - 404 - 403 - 402 - 401 - 400
prev  top next
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]