忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シナボン


みなさん!!
これが!!!シナボンです!!!
これが!!!あの!!!シナボンですね!!

先日、池袋まで買いに行きました。そう自転車で。狂気の沙汰です。
荒川を渡って、志村坂上までの長い上り坂を上ったあたりで一気に疲れました。そして心底思いました。「私は一体何をやっているのだろう」と。
帰りは自転車を置いて電車で帰ってきたかったです。

そして久しぶりに食べたシナボンですが、とにかく「くどい」の一言でございます…
私の味覚が変わったのでしょうか…いえ昔も確かにくどくどしてましたが、もっと上品な味であったと私の記憶が申しておるのです。これはパンがベチャベチャでしたし、なにか安っぽい味がしました。こんなのシナボンじゃないやい!
そんなわけで、私の一人シナボン騒動は一旦幕を閉じたのでした。しょんもり。
PR
パリのホテル



ホテルサンジェルマンは架空のホテルです。
パリのサンジェルマン地区にあるのでしょうね、きっと!でも私はサンジェルマンもパリもフランスも行ったことがないのです!きっとサンジェルマンというのはパリのとびきりお洒落な地区なのだと思います!サン!ジェル!マン!!パン屋みたいですね!ヽ(✿´ヮ`✿)ノそしてサンジェルマンにはたぶん、サンジェルマン教会という教会があるような気がします!素敵ですね。パリ!無職になって暇を持て余したら行けるでしょうか!ヽ(✿´ヮ`✿)ノ

昨日久しぶりに、仕事帰りに友達とファミレスでさぶたんくう会議しまして。
あ、最近のお気に入りはファミレスなんです。カフェでなく!


さぶたんくう会議するときは、ノート広げたりポストカードや作った雑貨を広げることが多いので、テーブルが大きいファミレスの方が都合がいいのです。ファミレスって素晴らしいですね!ドリンクバーもありますし!
そして来年のカレンダーに使うイラストを見せて、あーだこーだと話していたら色々妄想をが膨らんでワクワクしてしまいました。妄想は、生きる糧です。

こないだシナボンシナボンうるさく言いましたが、シナボンは明日から池袋に期間限定でオープンすることがわかったので、今度自転車で買いに行こうと思います。ええ浦和から。
カロリー高いから、それくらい運動して消費しませんと☆

ガーデンパーティー


天気の良い日はお庭でガーデンパーティーです!
シナモンロールとラズベリータルト、それにクッキーで。

シナモンロールを熱心に描いていましたら、無性にシナボンが食べたくなりまして。
シナボンって一時期流行ってすごい勢いで店舗が増えましたけど、同じくらいのすごい勢いで 衰退していってあっという間に日本から撤退しましたよね。でも私は大好きでした。
一昨年六本木に再上陸したようで、買いに行きたいと思っているのですが六本木は遠いです…。そろそろ上野か赤羽あたりに出来ませんかね!!
そういえば以前池袋近くに住んでたころ、自転車で六本木ヒルズまで行った事があるのですが、着いたら駐輪場がなくて困りました。さすが六本木は違いますね!
それはそうとシナボンが食べたくてですね…とりあえずシナボンみたいなシナモンロールを近場で売ってないのか、と昨日は神戸屋でシナモンロールを買いましたが何か違うって思って、今日はスタバでシナモンロールを買ってたべたのですが、やっぱりシナボンのしっとりこってり味にはかなわない!ってことで、シナボンシナボン!って昨日から非常にシナボンに飢えているのです。シナボン食べたい…
昨日も今日も、お弁当しっかり食べたあとにデザートとしてシナモンロールを買って食べました。先ほど調べたらスタバのシナモンロールは一個500kcal以上あるカロリー爆弾であることがわかりまして、とても驚いている次第でございます。もう食べちゃったよ!!
二つ下の、お菓子作りイラストのクー…
顔、でかいですよね。
いや、でかいです。
間違いなくでかい。
まるで被り物してるみたいではありませんか。
実はですね、描いてる最中から、「でかいな」と思っていました。
それなのになぜか直す気にならなかったんです。不思議ですね。
そして今改めてみると、「やはりでかいな」と…。
とても直したいと思っているのですが、こういうとき、殆どレイヤー分けをしないで描く自分を恨めしく思います。
デザフェスまでには…直して、おき、ます…
パジャマパーティー

女の子オンリーは、お菓子作りではなく、パジャマパーティーにしましたヽ(✿´ヮ`✿)ノ
慣れないパステルカラーです!
変!?変かな!!?パステルカラーは自信がないのです!

最近Facebookを始めました。まだ様子見ですが。
しかしFacebookってすごいですね…。ホームに表示される『知り合いかも』に、本当に知り合いがいたりして、それも、何年も連絡とっていなくて私ですら忘れていたような人を、なんで私の知り合いって知ってるの?!どうやって調べたの??ってちょっとビックリしました…。ていうか、こわい…
それから昔の同級生とかが出て来るんですけど、まあ、なんていいますか…みんな立派にやっているんだなということがわかって自分との落差にリアルに気が滅入りました…
私、このまま生きててもしょうがないんじゃないかなという、軽い鬱状態!

でも、私は私だもの。自分は自分でいるしかないと思います。誰がかわってくれるわけでもない私の人生ですから。誰に認められなくても、ただただ前を向いて、一歩一歩進むしかないのでしょうね。はい、おわり!
- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7 - 8 - 9 - 10 - 11
prev  top next
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]