忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パジャマでおじゃま!
前々回アップした、「まっぱで踊るさぶたんくう」の完成バージョンをpixivにアップしてます。
興味のある方はご覧下さいね


パジャマでお・じゃ・ま

驚くほどのクオリティの低さです…。


先日、錦糸町にある防災館に行ってまいりました。


風力30の雨風と、火災の中での避難と、消火器を使っての消火活動と、震度7の直下型地震と、東日本大震災型の大震災震度6強の揺れを体験してきました。

ものすごく勉強になりましたが、想像していた以上に体力を消耗しました。
特に風力30の雨風は…あんなに過酷だとは思わなかったです。。息が出来なくて窒息するかと思いました…。
でも無料でこんな体験させてくれちゃうなんて、東京消防庁って太っ腹だと思います。
なんだか感動しました。日本って良い国だなって。本当にたくさん勉強させて頂きました。ありがとうございました!

PR
東京に行ってきました。
前回書いた、江戸東京たてもの園でのお写真です。


東京です!東京ですよ!!
私は今!東京にいるのですね!!


新宿から30分でまるで軽井沢ですが東京です(しつこいです)
たてもの園ではありませんが、たてもの園のある小金井市内の古民家風カフェです!


シュークリーム…小さい…(しゅん)
たぶんお皿はこれじゃないほうがいいと思うのです…コースターも。
カフェ内はご近所のマダムがいっぱい。


ジブリ立体建造物展は写真撮影禁止でしたが、
展示場のそばに、フォトコーナーがもうけられていたので、撮りました。





夜は砂肝食べました。
砂肝と言えば、タンタンですね。
まっぱで踊るさぶたんくう





おふろあがりのさぶたんくうがパジャマを片手に踊るだけです。
こどもって何でお風呂からあがってもなかなか服を着ないんでしょうね???

でももしかしたら、人は本来、裸を好む性質があるのかもしれないなと思います。
服を着なくちゃいけないと教育されるから服を着るのであって、教育されなかったら真っ裸で過ごしちゃうんだと思います…。あと寒くなかったらね…。この続きはちゃんとあるのです。一週間以内にかけたらいいなとおもいます!


昨日は、江戸東京たてもの園に行ってまいりました。
なんだかんだで、年に4〜5回はたてもの園に行っている気がします。
昨日はたてもの園でジブリの立体建造物展をやっていたので、それを見に行きました。
平日だったので、思ってたほど混んでもいませんでした。
良かったです!すごく良かったですよ…!
12月までやってるそうなのでたぶんあと1〜2回は行くでしょうね!
油屋のジオラマに感動しました。
「油屋のドールハウス作りたい!そうだ!千尋が寝泊まりしていた従業員用部屋をミニチュアで作ろうかな!」と友達にうちあけたら、「マニアックすぎる」と言われてしまいました。
まあ、作りませんけどね!!!


あ!お誕生日へのお祝いコメントありがとうございます!!!
少しおそくなっちゃいましたけどお返事つけさせていただきました!


今年もきちゃいました。
 
いちねんでもっともしにたくなるひです。
アケリョ村の駅前。
 
(見にくい場合は画像をクリックすると大きくなります!)

アケリョ村の駅は村の外れにある設定でして、あまり店も家もなく、どちらかというとちょっと殺風景なんです。
駅の目の前には国道が通っておりまして、その国道には駅と対面して、ぽつんと寂れたレストラン兼宿屋があるという設定なのですが、その建物のイメージにピッタリな建物をドレスデン郊外で見つけました。

右側の二階建ての建物です!でも左の廃墟っぽい建物も、アケリョ村にあってもいい雰囲気ですね!
可愛いけれど寂れた雰囲気がイメージにピッタリ!^▽^

街の中心の噴水広場のイメージにあった広場も見つけました!

噴水も左手に実はあるんです。見切れてますけど!

実はデザフェスが終わった5月下旬くらい前からずっと燃え尽き症候群というか、何にもやる気が起きなくて、軽い鬱状態でした。風邪は引くし、治ってからも家に帰れば寝てばかりいるし、お休みの日なんて、たっぷり寝たはずなのに昼間もお昼寝してるし、夜は早く寝るし、とにかく寝すぎ!!…鬱だったのかどうかはちょっと怪しいところですが、まあそんなことはどうでもよくでですね。とにかくよく寝ました。
でもたぶんもうすぐ復活します!来月にはコミティアもありますもの。
パラパラ漫画風の豆本作るつもりです。ついでにgifアニメにもしちゃいたい。
問題は、先月、先々月までのツケがまわって、今月は休日が少ないことなのです。
あ、ちょっと違いますね。休日は普通にあるのですが、有給を使い果たしてしまったので、カレンダー通りきっちり働かなくてはならないのです。フツーのことなのでしょうけど久しぶりすぎてちょっとしんどい…。なめてますね。バテないようにがんばります。

最近私は断捨離に目覚めました。
既にPC2台、CD約50枚、プレーヤー一台、本、漫画、雑誌、映画や観劇パンフ等数十冊、そしてその他諸々の品を45ℓのゴミ袋5袋分処分しました。写真や手紙の類も、一部を残して殆ど処分してしまいました。なんだかモノといっしょにモヤモヤも処分できた気がします。
なぜ突然断捨離に目覚めたかと言いますと、ふと、自分が急死したら、この家にあるガラクタは一体誰が片付けるのだろうと、気になったからなのです。
部屋が広くなったらモノも急激に増えまして、主が亡くなった後、これらのモノを処分する人はさぞかし大変だろうなと、申し訳ない気持ちに今からなりまして、自分が生きてるうちに、処分できるものは処分しておこうと、そんな思いで断捨離したのでございます。身辺整理ではありません。まだ終わってませんけど。もっともっと捨てるつもりでございます!捨てるって気持ちいいですね!!

身軽な人に、私はなる!

- 4 - 5 - 6 - 7 - 8 - 9 - 10 - 11 - 12 - 13 - 14
prev  top next
リンク
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]