忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリジナルブレンドコーヒー
GWですね!
私はげんきじゃないのです!
ネガティブオーラ全開中なのです!
といっても元々ちょっと根が暗い人間なので、いつもこんな感じなんですけどね!

ポチ袋セットの絵が描けません・゚・(ノД`;)・゚・
コーヒーバージョンを作ってみたら、これが全然可愛くないのです!全然!!
コーヒーバージョンは数種類つくってみるつもりだったんですけど、イメージ合わないから、この1種類のみでやめたー!

      

こないだ友達のお家でお茶会してきました。久々の、おウチでお茶会!
スーツケースを借りに行ったんですけど、素敵なお茶までごちそうになって、高級そうな生チョコまで頂いてしまった…!
スーツケースはグローブトロッターです!イギリス製で、職人が一つ一つ作っていて、ダイアナ元妃も愛用していたという、そんな言葉を並べるだけで目眩がいたしますが、単純にお洒落なデザインが気に入ってまして。
デザフェスで荷物を運ぶときと、旅行に行くときに使いたいと思っておりまして…
でもスーツケースって使わないときはホント邪魔だし、どうせならインテリアとして部屋に置いてもいいような、高級感があってお洒落なスーツケースがいいよネと思い、意を決して自分で買うつもりが、あまりのお値段に絶句…思わず友達に、「欲しいけど、高いし悩んでる」と呟いたら「私3つ持ってるから1つ貸してあげる」と。持つべきものは友達ですね…

そんでスーツケース借りにお友達のお家に行って、お茶をごちそうになってしまいました!



DEAN&DELUCAのサンドイッチとスコーンとシナモンロールでお茶会です(*´▽`*)ノ
アンティークなケーキ皿とエルメスの食器がお洒落ですね☆

最近はチョコレートを食べるのがとまらなくて困ってるという話を友達にしたら、「コンビニとかで売ってる安いチョコレートは添加物がたくさん入っているし中毒性があるから、食べるなら高級なチョコレートをちょっとだけ食べるといい」という、お金持ちならではのアドヴァイスを頂きました。
帰るときに、「頂き物なんだけど私ダイエット中だからあげる」と、高級そうな神戸の生チョコと鎌倉のチョコレートケーキをくれたのですが、案の定翌日にはぺろりと生チョコもチョコレートケーキも食べきってしまいましたので、高いチョコレートだろうが、あまり関係ないと思います。

PR
つぶやき



ミニレターセットは、7種類はたぶんできる…。残りあと1種類ですね。
なんとなく8種類おきたいと思っているのです。なんとなく。7種類でもいい気もしますが、やっぱり8種類がいいのです。しかし作りすぎてます。ばかみたいにたくさんつくってます。ぜったいこんなに売れません。どうしましょう。いやいいんですいいんです!!
一回で売り切らなくても次回があるもの!!そう次回が!!

眠すぎて疲れすぎてちょいハイテンションなのです。さっきコーヒー飲んでしまった。
スメタナの「わが祖国」を聴きながらこのブログを更新しているのです。
いいですよね!スメタナ!プラハを思い出して余計にテンションがあがります!
ああ日付が変わってしまいますね。ていうか変わってしまった!
ねます!!!おやすみなさい!!!





アップルジンジャービスケット


食品パッケージのミニレターセットは、今回8種類作るつもりなのですが、やっと5作目です。
アップルジンジャービスケット。
モデルはベルコリーヌの妹ちゃんとU.Rくんとタンタンです。
タンタン要らなかったかもしれないんですけど、どうしても付け加えたくなっちゃう・・・・。
U.R君の顔が何度描いてもおじさんみたいになっちゃって、彼の顔を確定させるだけで5時間くらいかかった。世話の焼けるやつめ。

今回、このミニレターセットシリーズを、たっくさん作るつもりでして、先日、キャリーケースをゴロゴロひきながら、新宿まで材料の紙を買いに行きました。
ええ!ええ!キャリーケースが一杯になるまで買いましたとも!紙だけで!紙だけでですよ!!
店員さんが数を数え終わると、レジに長蛇の列が出来てました。ごめんなさ…!(;;)でも一応気を使ってお客さんが少ない朝イチに行ったのです…
いつもの3倍作るつもりなんです。なんででしょう。
なんかね。ブースには商品が山のようにあった方がいいなーって、前回近くのブースを見て思ったんです。
それに大量に売れ残っても腐るもんじゃないし。次回以降のイベントでも売れるし、それより万が一途中で足りなったら、そっちの方がいやですしね!!
だからたっくさん作って持って行くのです!「うぬぼれんな!」ってくらいの量を作っちゃうのです!売れ残ったら次回のイベント準備が楽になるだけですもの!

業者に発注して作ることも考えたのですが、いつも使っている紙が使えなくなっちゃうし、ラッピングにもこだわりたいし、何よりレターセットって、ポストカードと違って、業者に発注すると結構高くつくことがわかりまして。だから数が増えても、ちまちまちまちまちま手作りで作るしかないなと、あきめました。はい。あきらめました。

そうそう。
さぶたんくうの豆本はこんな感じになりました。





サイズは5.5cm×7.5cmです。24ページ。
1冊800円で売る予定ですo(^▽^)o


小さいレターセット
というか、ポチ袋とメッセージカード(ポストカード付き)
1セット400円で販売予定です!

 




ポチ袋だけのセットもあります。3袋入りで150円。

食品パッケージシリーズで、他にも作る予定ですo(^▽^)o
ビスケットとか、チョコレートとか、バターやチーズなんかもいいですね♡


外国の食品パッケージって、どうしてこうもときめいてしまうのでしょ!
紅茶のパッケージシリーズ
タンタンのイングリッシュブレックファーストティーからだいぶあいてしまいましたが
クウとサブローで、アフタヌーンティーとイブニングティー描けました!
お そ い !!!


ホテルのラウンジでアフタヌーンティー



一日の終わりにはイブニングティーとお気に入りの本で!


このシリーズ、小さなレターセットにもする予定で現在試行錯誤中でございます。
完成したらアップしますね!

豆本も1作目のタンタンがやってくる話は完成しました。2作目のサブローがやってくる話ですが、随分ダークでシビアな話なので、こちらは1作目よりも大々的に全面的に根底から作り直そうかと思っているんですが時間が足りるか若干不安なのですが間に合わせます。間に合わせますとも。わたしのばか。じゃなかった。私はやればできる子!!(自己暗示)

超朝型生活をまたまた始めております!
でも3時起きは、仕事に支障が出るのでやめました!
現在は4時起きで、もそもそと活動しております!

- 7 - 8 - 9 - 10 - 11 - 12 - 13 - 14 - 15 - 16 - 17
prev  top next
リンク
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]