忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アケリョ村の駅前。
 
(見にくい場合は画像をクリックすると大きくなります!)

アケリョ村の駅は村の外れにある設定でして、あまり店も家もなく、どちらかというとちょっと殺風景なんです。
駅の目の前には国道が通っておりまして、その国道には駅と対面して、ぽつんと寂れたレストラン兼宿屋があるという設定なのですが、その建物のイメージにピッタリな建物をドレスデン郊外で見つけました。

右側の二階建ての建物です!でも左の廃墟っぽい建物も、アケリョ村にあってもいい雰囲気ですね!
可愛いけれど寂れた雰囲気がイメージにピッタリ!^▽^

街の中心の噴水広場のイメージにあった広場も見つけました!

噴水も左手に実はあるんです。見切れてますけど!

実はデザフェスが終わった5月下旬くらい前からずっと燃え尽き症候群というか、何にもやる気が起きなくて、軽い鬱状態でした。風邪は引くし、治ってからも家に帰れば寝てばかりいるし、お休みの日なんて、たっぷり寝たはずなのに昼間もお昼寝してるし、夜は早く寝るし、とにかく寝すぎ!!…鬱だったのかどうかはちょっと怪しいところですが、まあそんなことはどうでもよくでですね。とにかくよく寝ました。
でもたぶんもうすぐ復活します!来月にはコミティアもありますもの。
パラパラ漫画風の豆本作るつもりです。ついでにgifアニメにもしちゃいたい。
問題は、先月、先々月までのツケがまわって、今月は休日が少ないことなのです。
あ、ちょっと違いますね。休日は普通にあるのですが、有給を使い果たしてしまったので、カレンダー通りきっちり働かなくてはならないのです。フツーのことなのでしょうけど久しぶりすぎてちょっとしんどい…。なめてますね。バテないようにがんばります。

最近私は断捨離に目覚めました。
既にPC2台、CD約50枚、プレーヤー一台、本、漫画、雑誌、映画や観劇パンフ等数十冊、そしてその他諸々の品を45ℓのゴミ袋5袋分処分しました。写真や手紙の類も、一部を残して殆ど処分してしまいました。なんだかモノといっしょにモヤモヤも処分できた気がします。
なぜ突然断捨離に目覚めたかと言いますと、ふと、自分が急死したら、この家にあるガラクタは一体誰が片付けるのだろうと、気になったからなのです。
部屋が広くなったらモノも急激に増えまして、主が亡くなった後、これらのモノを処分する人はさぞかし大変だろうなと、申し訳ない気持ちに今からなりまして、自分が生きてるうちに、処分できるものは処分しておこうと、そんな思いで断捨離したのでございます。身辺整理ではありません。まだ終わってませんけど。もっともっと捨てるつもりでございます!捨てるって気持ちいいですね!!

身軽な人に、私はなる!

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 439 - 438 - 437 - 436 - 435 - 434 - 433 - 432 - 431 - 430 - 428
prev  top next
リンク
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]