忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たま〜電車かもしれない
8月31日コミティア109出展します!
スペースNo.は「の14」です!


絵を書いたり、お製作中は、音楽をかけていることが多いのですが、CDをかけるよりはYouTubeを流しっぱなしにしていることが多いです。
色んな音楽が聴けて刺激にもなります!

何度かブログでも書いてますが、私はバンド「たま」のファンです。
たまの哀しくてちょっと不気味だけれど、日本的でどこか懐かしい世界観は、私の絵やミニチュアの雰囲気とは全然違うのですが、自分では作り出せないだけで大好きです。昭和初期〜中期っぽい雰囲気。
常に聴いているというよりは、年に1〜2回くらいブームがやってきて、そのたびにYouTubeでたまの音楽を探しては、お製作中に流してるといった感じです。(CDも持ってますよ!)
そんな中、こないだ初めて聴いた曲で、とても感動した曲+アニメーションがあるので、今日はその紹介をさせて頂きます!(*´▽`*)ノ
これは、たまファンのイラストレーターの方が個人で作ったアニメーションなのですが、曲と完璧にマッチしていて、とても感動してしまいました。



ちょっと怖いのに不思議と愛らしくて!
これぞたまワールドって感じで、初めて見たとき感動で私のあたまの中はお祭り状態でした。
漠然と多摩美っぽいと思ってたら、制作時はまさに多摩美の生徒さんで、関係ないのに妙に嬉しくなってしまいました。(たまのファンってクリエイターの方が多いのですが、その中でも多摩美出身の方が多い気がします)たまと親交のある大学の先生を通じて知久さん本人から楽曲使用許可も取っているとのことです。素敵ですね!

自分では決して作れない世界観だったので、すごく面白くて素敵なものを見せてもらったと嬉しくなったので、珍しく紹介なんかしちゃいました(^v^)

改めてみると、私の、「まっぱで踊るさぶたんくう」とのあまりの差に、穴があったら埋めてしまいたい気分です…。(さぶたんくうのほうを)
いや、比較するほうが間違っておりますけれども。。








PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 444 - 443 - 442 - 441 - 440 - 439 - 438 - 437 - 436 - 435 - 434
prev  top next
リンク
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]