忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東ドイツのたべもの

東ドイツの家庭料理。
ソリャンカスープとキュウリのサラダ。





メニューを見て、アボガドのサラダだと思って注文したのに、出て来たサラダはどうみてもアボガドではありませんでした。
ソリャンカスープは見た目から想像したのとは違って甘かったです。
わたくし、甘いお菓子は大好きですが、基本お酒飲みなのでお料理が甘いのはどうも苦手でございます…
サラダも甘かったのですが、こういう味のキュウリのサラダって日本にもあると思いました。キュウリの酢の物、、とでもいうのかな。でもウンと砂糖を入れて甘くしている感じ!
東ドイツの家庭料理って甘い味つけのものが多かったのかなー。
でも不思議とビールと合うんですね。このビールがお料理に合うのかもしれません。
ベルリーナピルスナーというビールで、少し辛口です。

そういえば、ベルリンの最もオーソドックスなファーストフード、カリーヴルストも甘かったす。

これがカリーヴルスト。いたるところで売られています。
要はソーセージに甘めのケチャップソース(ケチャップにウスターソースを混ぜてる?)をたっぷりかけて、その上からカレー粉をまぶして食べるという、何がしたいのかよくわからない食べ物なんですが、ソーセージはやっぱりシンプルに何もかけずに食べる方が美味しいと思いますよ私は!(もちろんシンプルな焼きソーセージも町の至るところで売られています!)



暑いですね…。
そんなわけで、何にもやる気がおきません。
とりあえず、荷物の整理と洗濯だけはしました。
でも、これから私は何をしようかと考えると頭が真っ白になるのです!
やるべきことはたくさんあるような気がしますが、現実を直視したくないというかなんと言うか…。ダメダメですね…。
でも、とりあえず営業行こうと思います。とりあえず、知ってるところから責めて行こうと!


もう18時半だからサザエさんをみますね!
日常を早く取り戻してテンションを元にもどすところから始めます!
明日から仕事ですしね!!
げんきげんき!!!

PR
comments**
おかえりなさい! 
ドイツ、満喫されましたか?
ぬいぐるみの3匹も、お供していたのですね!いいなぁ、さぶたんくう(´∀`)

綺麗でおいしそうなごはんですね~(゚∀゚)…と、思いきや。
甘いんですか!?私も、食事で甘い味付けはあんまり好きではないのですが、「ビールと合う」と聞くと…ちょっと興味が出てきます(笑)。

そしてカリーヴルストの説明

>何がしたいのかよくわからない食べ物なんですが

で、吹いてしまいました(笑)。ホント、甘くしたいのか辛くしたいのか…よくわからないですね~(・ε・`)

私は筋金入りの引きこもりで、自分でもビックリするくらい旅行しない人(なんとこのご時世に、いまだ海外に行ったことがございません…)なのですが、旅行記を読むのは大好きです。
ドイツのステキな写真と旅行記、楽しみに待ってますね~♪

そして今回ゲットした可愛い紙モノで、さらに可愛いモノを作られるのだろうな~と、今からとっても楽しみで~す(^▽^)/
** 2014/06/22 22:01 | Posted by じゃこ
ただいまです!(*´▽`*)ノ 
じゃこさん、コメントありがとうございます!

はい!!さぶたんくうもつれていきました!
到着して早々、クウの目がとれちゃいまして、写真撮影の時には、目ん玉を顔にそっとのせて撮影。終わると目ん玉をそっとはずし保存袋に入れてカバンにしまうというめんどくさい作業をくり返しておりました(^_^;)

カリーヴルストはドイツでは大人気の食べ物みたいで、あちこちで売られていますし、ドイツ人はみな美味しそうに食べております!お店によって味も若干違うので、探せばもっと自分に合った味付けのお店もあるかもしれませんね!(^▽^)
ビールはすごく爽やかというか、ぴりっと辛口で私はとっても好みでしたo(^▽^)o
ドイツで美味しかったのは、パンかな?あとハム、パテ、ソーセージなどは、日本よりも格段美味しかったです。サンドイッチは至ところで売られているのですが、お肉屋さんで売られているサンドイッチはハズレがないなーと思いました。

はい!可愛いもの、たくさん作ります!がんばります!!
そういえばじゃこさんのお絵描き掲示板の、「みんなで、ごはん」の絵、素敵でした!!
やっぱり食べ物の絵はワクワクしますね〜o(^▽^)o
私もそれで行こう…!
** 2014/06/23 23:08 | Posted by なつ☆管理人
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 436 - 435 - 434 - 433 - 432 - 431 - 430 - 428 - 427 - 426 - 425
prev  top next
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]