忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Danke schön!


↑置物かと思ったら、本物でビックリしました。
ドレスデンの早朝の散歩にて見かけた、鳥。(鴨?)


そんなわけで、かえってきました。13日の金曜日。
ドイツの皆様、おのぼりさん丸出し状態の私に道を教えてくださったり、駅に降り立ってどっちに進んだらいいのかわからなくて呆然と立ち尽くしている私に話しかけてくださったり、トラムの乗り場までつれてってくださったり、親切にしてくださってありがとうございました…。
ドイツ語がもっともっと話せればよかった…。ちょっとした単語もわからないって悔しい!

そして初夏のドイツは暑かった!!
連日34度とか35度で、ヨーロッパじゃないみたいでした(@,Д@,)
おかげで麦わら帽子とユニクロで買ったノースリーブのブラウスが大活躍しました。厚手のジャケットとかカーデガンも持ってったのですが、全く着る機会もなく、ただのお荷物状態で捨ててしまいたくなりましたがちゃんと持って帰ってきました。
そして人も町もキラキラと輝いていました…
ギンギンに紫外線が強いのに、みんな楽しそうにテラス席でビール飲んだりお茶してるのです。
どのカフェもレストランもテラス席は人でいっぱいなのに、店の中の席はガラガラ状態。
普段日本で引きこもり生活をしている私は、恐る恐るみんなの真似してテラス席でお茶をすることもありましたが、やっぱり紫外線が怖いのと奥に引きこもりたいのとで、誰も座っていない店内の席でぽつんと一人でお茶してたらかえって悪目立ちしてしまいました。

撮った写真もいっぱいいっぱいおみせしたいのですが、いっぱいありすぎて何から見せたらいいのかわからない状態なので、整理したら少しずつアップしますね…!


とりあえず、今回の旅の収穫物たち!!


ドレスデンのケストナー博物館で買って来た、「飛ぶ教室」のDVDです!
(下に敷いてる布もベルリンで買ったものです)
右は、1954年に映画化されたもの。左は2003年版です。
2003年版のDVDは日本でも売ってるし持ってるのですが、メイキングや未公開シーンなどのボーナス映像が入っていたので買ってしまいました!
感想はまた後日!

それからこちらは大好きな紙モノたち!


これでまた色々作れます(*´▽`*)ノ
PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 435 - 434 - 433 - 432 - 431 - 430 - 428 - 427 - 426 - 425 - 424
prev  top next
リンク
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]