忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かたぐるま


続きを描く気がしない。

ちょっと前に友達と、ドーナツ屋さんでさぶたんくう語りをしていて、
怪我したタンタンをバーマンが肩車するみたいな話で盛り上がったことがあったので、そういう絵を描こうとしたのですが、ダメです続きを描く気になりません。まいった。

洞窟でけがしたタンタンが、真っ暗闇の中で助けが来るのを待っていて、タンタンは身体も黒いから、暗い洞窟にいると体が見えなくて、目だけパチパチしているのが見えるのとか可愛いよね!みたいな話をしていたのです。うん、可愛いよね。

まあ、それはいいとして。
もっと季節感がある絵を描こう。
これ↑夏の絵だし。せっかく今は冬なのですから!

冬は好きです。
寒いのは苦手なのですが、寒さが厳しい季節だからこそ、小さな幸せを噛み締める瞬間が沢山ある気がします。

PR
デザインフェスタvol.38


当日来てくださった方、お買い上げくださった方、セッティングを手伝ってくれた姉夫婦、
本当にどうもどうもありがとうございましたーーー!!
基本、ぼっち参加でしたが、ところどころで来てくれた友人らにブース預けていなくなってました。
2日目になると、ブース空にして自由にトイレに行ったりとかもしてました。


買ってくれるとうれして仕方ないのに、顔がひきつってしまってごめんなさいなのです。
どうして顔がひきつるのか私なりに考えてみました。
たぶん、必死で笑顔で接客しようとしているからなんだと思います。
「笑顔!笑顔!!」って頭の中でくり返してて、笑顔を作ろうと必死になるから引き攣るのではないかと!どうしたら爽やかな人になれるのかな!たぶん無理ですね!

pixivに登録した影響で、「pixivをみてきました」という方がチラチラ来られて、pixivってすごい!!と今更ながら感動してました。
pixivというと、二次創作の作品が多いイメージなので、ちょっと敬遠していたのですが、登録してヨカッタ!
これからもさぶたんくの世界を広げますね!
あ、あと絵本を久しぶりに作ろうかと思いました!
絵本というか、絵本漫画みたいなものを…!
絵本というと、小さい子も読むし、ちょっと高尚なものというイメージがあってハードル高くなっちゃうんです。私的には!!
自由に砕けた感じでやりたいので、漫画と絵本の中間みたいな作品とかどうかな!

次のデザフェスは春ですね!抽選結果しだいですが、一応申し込んでおこうかと思います。
目に見えた結果がすぐに出なくても、地道に活動を続けることって結構大事なことかもしれないなと、今回思ったのでございます。
だって、見てくれてる人がいるってわかったんだもの!そういう人を少しずつ増やしていけたらいいな!

デザフェス終わるとしばらくふわふわした気持ちが続くので、今日は気持ちを切り替えるために早起きして鎌倉に散策に行ってきました。
鎌倉は私が住んでいるところと、地形も雰囲気も全く違うからとてもいい気分転換になるんです。
楽しかったです!雨降ってたけど!
明日からまたガンバル!(その前に部屋の片付けと荷物の整理が待っている!)
デザインフェスタ情報



明日は時間がないと思うので今のうちにデザフェス情報を!

ブースはBー76
出展名は「さぶたんくう」です。

新作のお品物は2014年カレンダー。
ポストカードが数点。
販売用のプレゼントボックスと壁掛けボックスを何点か持って行きます。

在庫処分のため、プレゼントボックスは3500円。壁掛けルームボックスは1500円で販売します。しかもエコバック付き!
 レターセットは在庫のみ持って行きます。400円です!


展示用のドールハウスはバスルームと教室のみです。
さぶたんくうファイルも持って行きますので、ぜひ見てくださいね☆

こうしてみるとほとんど在庫処分セールですね!しょぼいですね!!
でもカレンダーはがんばりました!作りすぎた気もしますが!

デザフェスではちょっとおしゃれとかしてみたくて、きょう仕事帰りにお洋服を見に行きましたが、お値段みたら金欠の私には分不相応なことがわかったので買えませんでした。
当日のお衣装も在庫服ですね。かなしい。
でも主役はあくまでもさぶたんくうですもの!
私はいいんです!私は!!ジャージとかで!!

それでは当日来てくださる方はよろしくお願いします!

お茶会

塗り直しに嵌っているわけではないのですが、以前描いたお茶会イラストが、何度みてもモヤモヤするので、塗り直しました。
でも最近は、塗りつぶし機能とレイヤーを殆ど使わずに描く、アナログっぽい描き方が気に入ってます。アナログ描きは緊張感が持てるので好きです。

毎日毎日カレンダーを黙々と作っていたら明らかに作りすぎた感が否めません。
どうしよう!どうしよう!
こんなに作ってゴミ決定!!
わーん!!!・゚・(ノД`;)・゚・


そうだ。最近の私はですね。
作業中はずっとジブリ音楽を聴いているんです。そう。ジブリ音楽を!
いいですね。ジブリ!私ジブリっ子なんで!
というより、ジブリオタクなんで!
一番好きな「魔女の宅急便」に至っては、セリフも言える!

デザフェス終わったらジブリ観まくる!
ジブリ美術館も行く!!
小金井公園も行く!

関係ないけど、横浜と鎌倉も行く!!!!
楽しみすぎて何も手につきません。
おねだん






卓上・壁掛けカレンダーは1500円で販売予定です!
カレンダーにしては高いかなと、思ったんですが、材料費だけでも結構かかっていることと、一つずつ手作りということを考えると、1500円がギリギリラインかな、と思いました。

しかし1000円超えるグッズって、ウチではあんまり売れないし、カレンダーなんて売れ残ったらゴミだし、一つ作るのにやたら手間と材料費が掛かるこのカレンダー、一体いくつ作るべきか超迷うんですが、希望をこめて少し多めに作って行きます。……もし売れ残ったら、知り合いに買ってもらいます…(土下座)

でも毎回思うんですが、私のこと全く知らない人が、お金を出して作品を買ってくれるって奇跡だと思うんです。たとえ100円のポストカード1枚でも、買ってくれるってすごく光栄なことで、毎回「これください」って言われると飛び上がるほど嬉しくて感動してる!
それなのに私は知らない人に声かけられるとビックリしていつもいつも変な笑顔と的外れな返答ばかりしてしまう不審者丸出し人間になってしまうのです。
特に今回はぼっち参加なので、終始挙動不審で間違いないと思います。
初日の搬入と午前中だけはお手伝いを頼んだのですが、午後からはひとりっ!そして2日目もひとりっ!かわいそうですね!!トイレどうしよう。
友達が遊びに来たら、問答無用でブース押し付けてトイレに駆け込む予定です。(よろしくお願いします)

恥ずかしいから今回は被り物かぶって参加しようかな!
当日、お面つけてるかもしれません。
- 6 - 7 - 8 - 9 - 10 - 11 - 12 - 13 - 14 - 15 - 16
prev  top next
リンク
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]