忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイル作り


長い間右往左往して、一人で大騒ぎしていましたが、GW中に試作品としてのファイルが完成するかもしれない。なにこの急展開。

そういえば先月あたりに、GWくらいに10連休とりたいと言ってましたが無理でした。普通に2連休+4連休でした。
でもこれだけあれば、試作品を完成させるには十分です!籠る!
自分が何をしたいのか、初心に帰って考えたら、どうやってアピールして行けばいいのか、その為にはどういうファイルを作るべきかわかったような気がするのです!「気がする」ですけど!遅い!
でも久々にわくわくしてる!!いい感じ!

ところで今日も自転車で36キロこいでしまいました。
池袋まで自転車で行って帰ってきてしまったんです。
やっぱり自転車で気持ちよく走れるのって10キロくらいまでだなと思いました。10キロ超えるとちょっとしんどくなってきます。
でも池袋は、一年半前まで5年間住んでいたところなので、着いた途端テンションあがりました。
電車だとすぐなので今でも時々行きますけど、自転車で行くっていうのが、住んでた頃を思い出して懐かしかった。本籍地よりも懐かしかった。
世界堂で買い物して、リブロで立ち読みして…あ、ところで世界堂ってなんであんなに過剰包装なんでしょうか。紙袋に入れてからビニール袋に入れるとか、しかもそのビニール袋がやたらデカいのはなぜなのでしょうか。このエコ推進時代に。おかげいつもレジが並んでいるのですが。もっと簡単でいいのになあ!!

池袋西武では「りら●くま展」をやってまして、見に行かなかったですけど、ポスターを見たとき、さぶたんくうの方が可愛くはあるまいか?と素朴に疑問に思いました。ええ。さぶたんくうの方が可愛いです。タンタンのぬいぐるみとか抱き枕にしたら絶対可愛い!反対意見は却下します。
みなさん!私はっ!りらっ●まよりもっ!さぶたんくうの方がっ!可愛いとっ!思いまーーーっす!!
「すみません、さぶたんくうっていうとっても可愛いキャラクターがいるんですけど」って、ミュージアムの責任者に言いにいきたかったです。いきませんでしたけど。

5年後くらいにはどこかで、「さぶたんくう展」をやってるんだと妄想しながら、GW後半は籠ることにします。
明日はお製作して、お昼にはパンケーキつくって食べる!ひきこもり楽しいよー!

PR
リアルイメージ

週末、福島の大内宿というところに行ってきたのですが、我慢大会か!ってくらい寒かったです。
店ほとんど閉まってるし、雪降ってるし、傘もってないし、薄着だったし。私は何でこんなところに来たんでしょうか。幻想的な風景で綺麗でしたけど。


気を取り直して、ベルコリーヌです


ベルコリーヌはユーアールと同じ団地に住んでいます。幼なじみなんですね。
小さい妹がいます。勉強できて、習い事もいっぱいしてる。
リーダーシップもとれる、クラスのお姉さん的存在です。
外見的にはあごがちょっとしゃくれてて、おでこが広くてつり目。
これは、私が勝手に思う、利発そうな女の子の顔のイメージ。
なんでこういう顔が利発そうに思うのかというと、たぶんこの娘の影響があるのです↓

「やかまし村の子どもたち」に出てくるブリッタ。
モデルにしたつもりはなかったのですが、こないだ久々にこの映画を観たら、「ああ!この子か!」と合点がいきました。私はこの映画が大好きで、たぶん50回は観ているんじゃないかと思うし(本当は50回以上余裕で観てますが、本当の回数を言うと引かれてしまうので50回くらいということにしておきます)、原作も10回以上読んでいるので、確実に影響を受けているのでしょうね…

それからこれは「飛ぶ教室」のマッツとマルティンですが、フラットとユーアールみたいです。

フラットはマッツほどガッシリした体格ではないですし、喧嘩っぱやくもないですけど、ユーアールはこの映画のマルティンを意識しているかもしれません。
原作のマルティンは正義感が強い故の癇癪持ちなのですが、この映画ではあまり癇癪持ちなところは見られず、落ち着いた雰囲気でみんなをまとめるリーダー格の少年でした。
この映画、大好きなんですが、マルティンのクリスマス休暇のエピソードが削られてしまったことと、正義先生に恋人がいるという設定、それにヨナタンに女の子とのロマンスがつけくわえられたことが、どうしても余計に感じてしまいます。
マルティンのエピソードは、今の世に合わないから仕方ないのかもしれませんが、正義先生に恋人がいるのは…私の持つ正義先生のイメージに合わないというか!正義先生という人は、常に生徒たちのことで頭がいっぱいだし、今のところ自分の私生活を充実させることなんて考えてないんじゃないかなあ?「ちょっと真似のできないくらい素晴らしい先生」というのが正義先生だと私は思うのです。それがちゃっかり同じ職場内で恋人なんて作ってるのを見ちゃうとね…萎えるんですよ…。ああ普通の人だなと。でも俳優さんは原作のイメージぴったりでした。華を添えようと思って女性キャストを増やしたのかもしれませんが、「飛ぶ教室」というお話は男の子しか出てこないところが、「男の子達の世界」として表現されていて、そこが面白いんじゃないかなと私は思います。
あ。マッツはこの写真だと潰れたジャガイモみたいな顔してますが、実際はもっと可愛いんですよ!
これは、殴り合いの喧嘩をした直後だからこんな顔なのであって!
私はこのセーラーカラーの制服が大好きで、この制服着た二人が並んでいる場面を探したら、この場面しかなかったのです…。マッツ大好きだよ!


最近、まともな更新してない…
理屈をこねてばかりでお製作もすすんでないし。
でもね!絵本づくりは6月中旬までには終わらせるから!!(半月延びた)
バビーズのアップルパイ

アップするものがないので、こないだ食べたバビーズのアップルパイ。
この日は他にハンバーガーとバナナケーキも食べたのです。ヤバいですね!このままいけばデブまっしぐらですね!
でも夕飯はわかめだけにして、朝食はリンゴとキャベツだけにして、丸二日間炭水化物を抜いたので大丈夫だと思います。

あ!私の生活に一つ変化が!
ゴミ箱買いました!やっと段ボールのゴミ箱から卒業できます!
ゴミ箱ってすごいですね!あるだけで家の中がスッキリしたような気がします!
もっと早く買えば良かった!

あと最近、友達が減ったような気がします。
いつもお家に籠ってたら、色んな人と音信不通になりました。
違った。私が音信不通なのかもしれない。
でも私は夏までに生まれ変わります。次の誕生日までには、違う人間になります。
もっとこう、自信にあふれた…爽やかな人になるのです。
インドの占い師によると、私は来年の誕生日以降お金に全く困らなくなるらしいのです。
でもその占い師は、私は今年の誕生日までに結婚するとも言っていたので、外れる確率が99.9%です。

よ、おーしっ!今夜から本気だす!うん!絶対!
絵コンテも作ったし!
面白いか面白くないかはもーいいの!とりあえず、完成させて次に行く!
所長さん

観光案内所の所長さんであり、自治会長さん。署長さんじゃないよ!


ダメだ!全然面白くない!
つーか私は何でこんなものを…!!
あまりにも進まなくて、さっき部屋の掃除をしてしまった。
ついでに水回りもピカピカにした。
それでもまだ気分がスッキリしないから、Blog書いたら、床をぞうきんがけする!
そもそも私は何をしたかったのでしょうか。もうわからなくなってきました。

明日は早起きして、朝ご飯を外で食べよう。
気分をリフレッシュする為に。
8時すぎると混むから開店と同時に行こう!
完璧だ!

携帯が…
そろそろやばいのです。
充電したばかりなのに気がつくと電源落ちてる。メール打ってる途中で、突然画面が暗くなって電源落ちちゃう。7を押すと4が表示されるし…あ、この現象は買った直後からありましたが。
買い替え時でしょうか。スマホデビューでしょうか。私もついに…
携帯はちょっと不便なくらいがちょうどいいと思っている私としては、スマートすぎるスマホなんて不都合なのです。画面の上で指をシュッシュなんて、私のガラではないのです。
でも7のボタンで4が表示されるのは…さすがにこれは…さすがに不便過ぎる…。
- 9 - 10 - 11 - 12 - 13 - 14 - 15 - 16 - 17 - 18 - 19
prev  top next
リンク
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]