忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卓上カレンダー



でけました。






中身はこんな感じですの。



ずうっと前に、「グッバイ、レーニン!」という映画を観たら、つまんなくて冒頭で寝てしまった、というようなことを、ちらと書いたような気がするのですが、先日、この映画をもう一度観てみました。

ごめんなさい。
超面白かったです。

なんで一回目に観たときは、つまんないと思ったんだろう。
冒頭だけみると、暗そうな映画に見えるからかもしれません。
でも暗そうに見えるのは冒頭だけで、あとは全編通してクスクス笑えて、最後にほろりとさせられる、ハートウォ—ミングな映画でした。
個人的にツボだったのは、旧東ベルリン時代のインテリア、そして、細かい生活雑貨の数々です!
あと、キャラクター的には、主人公の仕事の相棒のデニス。
もし自分が男で、こんな男友だちがいたら最高だと思う。同性の友だちとして、最高にいいヤツって感じがする。
音楽は、どこかで聞いた事のある旋律だなあ、と思っていたら、「アメリ」の作曲家と同じ人でした。
優しくて、軽やかで、すごく好きな旋律です♪

映画は英語に限るし、ハリウッド映画以外は受け付けられない、という人でなければ、すごくおすすめの映画かもしれません。

PR
comments**
無題 
こんにちは。
「グッバイ、レーニン」私も観ましたよ!
何年か前なので細かいところは忘れてしまいましたが;
同じように旧東ベルリン時代のインテリアや雑貨に惹かれたのを覚えてます(*^^*)
もちろん音楽も。

カレンダー、全て手作りですか?
雑貨屋のステーショナリーコーナーで普通に売ってそう(^^)b
** 2010/10/30 11:06 | Posted by なな
無題 
こんにちは!
「グッバイ、レーニン」ナナさんなら観ているかも!?と思ってましたよ(笑)
東独インテリアは、ちょっと古くさいけど懐かしい感じがして、好きです♪

そういえば、前に言っていた、「ベティの小さな秘密」も観ましたよ〜。
これは、フランスらしい、おとぎ話のような可愛いインテリアが素敵でした。
映画自体は、「あ、これでおわり?(ほうほう)」てな感じで、特に感銘を受けるほどではありませんでしたが(笑)、ベティが健気で可愛いかったからよしとします♪
** 2010/11/01 23:32 | Posted by なつ
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 192 - 191 - 190 - 189 - 188 - 187 - 186 - 185 - 184 - 183 - 182
prev  top next
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]