忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

噴水広場の午後3時

村の中心は噴水広場。
学校もパブも役場も教会もみんなココにある。
日曜の朝には市もたつ。


クウとサブローと、署長さん

署長さんを署長さんのままにしておくか迷い中。
だって公務員なのに、インフォメーションセンターで手作り弁当売ってるなんて変だし。
でも交番ってすごく日本的な建物だから、アケリョ村に存在させるのは抵抗があるし。
だから署長さんはもう、警察署長さんでなくてもいいんじゃないかという気もしてきました。
たぶん、インフォメーションセンターで色んなことしている人。
自治会長みたいなそういう人でいいかもねーと。でも名前は署長さんのままでいいや!変えるの面倒だし!見回りみたいなこともしているから、あだ名が署長さんなんですよ!きっと!


バーマンと子ども達。バーマンは遅い昼食をとっているとこ。
フラット君とユーアール君とタンタンは毎日バーマンとおしゃべりするのが日課なんです。
パブの二階は、インになってて、宿泊できる。
バーマンは通いなので、この建物には住んでないです。


最近コーシャが可愛い。
ピンク好きの女の子というイメージしかなかったんですけど。
一番小さいのに、みんなに負けじと一生懸命後をついてまわっている感じが可愛い。

ピンクという色には中毒性があるんじゃないかな、と思います。
私の周りのピンク好きの人達を見てるとそう感じる。

ピンクが好きな人って、他の色が好きな人に比べて、ものすごくピンクという色にこだわる人が多い。
何を買うときも、選ぶときにも、ピンクがあれば必ずピンクを選ぶ。
このデザインだったらピンクよりも緑の方が可愛いんじゃないかなと、仮にお洒落な人がアドバイスしたとしても絶対にピンクを選ぶ。
似合うか似合わないかはこの際どうでも良く、とにかくピンクがあればピンクを選択する。
いかなる時にもブレない、男前な心意気だと思います。


マンサニージャは、お弁当のサンドイッチを野良猫に全部あげてしまう。
自分のお弁当は食べなくて、さぶたんくうの家にやってきてご飯をねだるんですね。
人は、誰かと仲良くなりたいときに、相手を食事に招くでしょ。
マンサニージャはクルクル小路の家の前を通ったときに、この家の人達と仲良くなりたいと思ったんですね。だから初対面にも関わらず、いきなり家のベルを鳴らして、自分から食事に招かれに行くんです。
変な子ですが、私はそういう独特の思考回路を持った変な子が好きなんです。


ベルコリーヌちゃんは、習い事をたくさんしています。この日はエジャタウンまでバレエのレッスン。
アケリョ村からエジャタウンまでは電車で15分〜20分です。(便によって若干差があるのです。バスもあります)


同級生。名前はまだない。

でも、さぶたんくう絵本一作目から登場してる。そろそろ名前を考えてあげないと…
みんな集合住宅系の名前だから、そっち系で!
あ、そういえば友達がこないだ電車のつり革広告をみながら、リアルド君って名前の子を登場させてみない?って言ってた!某大手不動産のマンションシリーズの名前ね!
というわけで、焦げ茶の方がリアルド。はい決定。
PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 347 - 346 - 345 - 344 - 343 - 342 - 341 - 340 - 339 - 338 - 337
prev  top next
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]