忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お茶会


いつもマンサニージャは、さぶたんくうの家に突然やってきては、お昼ご飯をねだります。だからさぶたんくうは、マンサニージャはいつもお腹を空かせていて、とても貧乏な女の子なのだと思っていました。
今日は、マンサニージャがさぶたんくうを自分の家のお茶会に招待してくれました。
マンサニージャのお家は、村の広場から少し奥まったところにある、プロヴァンス風の瀟洒なお屋敷でした。以前からさぶたんくうは、このお屋敷の前を通っては、「こんな素敵なお家に住んでいるのはどんな人達だろう!」と言い合っていたので、まさかそれがいつもお昼をねだりにくるマンサニージャのお家で、しかも今日このお家で開かれるお茶会に招待されるなんて!と浮かれてしまいました。でもそのすぐあとで、オーバーオールで来てはまずかったかも!と焦りましたが、もう時間も時間なので気にすることはやめました。そして呼び鈴を鳴らして、「お招きありがとうございます」と言って、来る途中、道ばたで摘んできたお花をマンサニージャに渡しました。お茶会ではプティングやカップケーキ、チョコレートケーキやマカロンが次から次へと出てくるので、食いしん坊のさぶたんくうでも食べきれないほどでしたが、今日はお客様なのだからお上品に振る舞わなくてはと、「美味しいお茶ですね」とか「大変結構なお味でした」などと言いながら、すましたお顔でお茶とお菓子を頂きました。


上の文章、即興で書いたから、おかしいです。知ってます。でも書き直さないよ。
そしてプロヴァンス風ってなんでしょう?よく知りません。行ったことないし。
プロヴァンスというと、昔見た映画、「マルセルの夏」と「マルセルのお城」が私のイメージにあります。だから、その映画で出てきたお屋敷が、たぶんマンサニージャのお家のイメージです。でもその映画自体、昔レンタルで借りてきたのを一度見たきりなのでよく覚えていないんです。

要するにフランスっぽい感じにしたかったと!!!
マンサニージャという名前はスペイン語ですけどね。
ちなみにマンサニージャパパの名前はアッサムです。
PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 342 - 341 - 340 - 339 - 338 - 337 - 336 - 335 - 334 - 333 - 332
prev  top next
リンク
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]