忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぶたんくうキャラ紹介⑤
母親編


マンサニージャの母

・女優でござい。
・たまに予告なしにアケリョ村に帰ってくる。
・かと思うと、翌朝にはまたいなくなってたりする。
・娘を可愛がっているが、自分をダメな母親だと思っているので、娘とちゃんと向き合うことが出来ず、苦手なことからは徹底的に逃げてしまう子供っぽいところがある。
・本質的にはピュアで優しい。
・夫婦仲は、微妙。

さぶたんくうの脇キャラに複雑な事情を抱えた人が多いのは、シリアスな物語にしたいからではなく、こういう複雑な人とタンタンを絡ませたら面白いかなーと思ってしまうからなんです。絵的にも。


ユーアールのお母さん。

・学生結婚だった。
・でも1年で破局。
・強情な性格なので、元夫とは別れてから一度も会っていない。
・隣町のエジャタウンで働いている。
・最近会社の上司といい雰囲気になりつつある。
・息子には話すのはまだ早いと思って秘密にしているつもりだが、とっくに勘づかれている。

無造作に伸ばした髪+化粧っけのない顔+ぺたんこ靴っていう、飾り気のないスタイルで凛と立っている女性が好きなんです。パリジェンヌみたいで…。(このお母さんはちょっと地味だけど)
これは通勤時のスタイル。髪がまだ乾いてないっぽい。


昨年ロンドンを旅行したときに見かけた、自然体のキャリアウーマンを思い出しました。泊まったホテルが予算オーバーだったので、朝食は近くのカフェでとったんです。窓から通勤で道を行き交う人を眺めながら朝ご飯を食べてたら、ほぼスッピンで、メンズライクなジャケット羽織って、まだ乾いてない髪をなびかせながら颯爽とあるく女性がいたんです。その人、手にはなぜか2リットルのデカい牛乳パックを持っていたんですけど、その姿が妙にサマになってたというね…。
こういう人はスタバのコーヒーなんか持たなくてもカッコいいんですね…
自然体がサマになる人って憧れます!

全っ然話かわりますが、昨日の日記、読み返してみて、またやってしまったと思いました…。
「やってやるぜ!」みたいな感じで高らかに宣言してしまったけれど、自信なんてないです…。時々自分でも、どうしようもなくつまんないものを作っている気分に襲われるときがあるんです。あ、あれ???これってつまんないかも!!みたいな。今ちょっとそんな気分。自分を信じ続けるって大変…。
PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 337 - 336 - 335 - 334 - 333 - 332 - 331 - 330 - 329 - 328 - 327
prev  top next
リンク
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]