忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミニチュア椅子

以前作ったミニチュアの椅子に、包装紙を縮小コピーしたものを貼付け、仕上げにニスを塗りました。
ストラップにしたら可愛いかな〜と思って作ったのですが、会議の結果、ストラップにするには造りが繊細すぎるということで却下になりました。
ストラップって、私はあまりつけないのですが、かなり乱暴に扱われるらしいですね。友人曰く、ストラップにしたら3日と持たないだろうということでした。そうなんだ…。

年が明けてから、いつも私の周りをわちゃわちゃしていた「さぶたんくう」の気配が消えてしまっていたんですけど、ようやく戻ってきました!
この話をすると、理解を示す人と、全く理解してもらえない人と反応がまっぷたつに別れるので、もし、理解できないな、と思ったら、さらりと読み飛ばしてくださいね!
「気配」というのはですね…、今までサブロー、タンタン、クウをはじめその他のキャラクター達は、私が頭で考えたものではなく、元からどこか別の次元で存在していたかのように、私は彼らの気配をいつも身近に感じることが出来たんです。(この時点で何言ってるのかわかんないっ!と思った方は、この先読んでも意味不明だと思いますので読むだけ無駄かも…)
だから、私が頭で彼らを動かそうとしなくても、勝手に動くし、しゃべるし、情景が目に浮かんだり、匂いや空気まで感じることもあるし、次から次へと新しいキャラクターが現れては、昔からそこに存在していたかのように振る舞っていたりしたんです。
それなのに、年明けからぷっつり彼らの世界と交信することが出来なくなってしまいました。
これはたぶん、ファイルを作らなければという気負いから、私が無理に彼らを動かそうとしたことが原因だと思います。
彼らを支配しようとしたから、私から逃げてしまったんです。
困って友人に相談すると、さぶたんくう会議年明け第一弾を開いてくれまして、ケーキを食べながら楽しくアケリョ村の事を話していたら、また彼らが戻ってきたとこういうわけでございます。よ、良かった…

ちょっと張り切りすぎてたのかもしれません。楽しむことが一番だなと思いました。
あと、ハウツー本とかも読まないほうがいいなと思いました。
実はチラっと読んだんですけど、頭でっかちになるだけのような気がしました。
変にハードルを上げてしまうというか。チャレンジすることに対する恐怖心すら湧いてきそうになったので、すぐに読むのを止めました!だって私は私だし!
まずは思う存分自分のやりたいようにやってみたいんです。自分のやり方でやってみて、その結果が納得するものでなかったら、それからでもいいんじゃないでしょうか。振り返りとか反省とか人のやり方を参考にするみたいなことは。
PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 341 - 340 - 339 - 338 - 337 - 336 - 335 - 334 - 333 - 332 - 331
prev  top next
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]