忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バーマン

15時頃。ランチタイムが終わってパブがもっとも暇な時間帯。
ちょうど学校も終わるころなので、学校帰りの子供達の話相手になってあげたりするパブのバーマン。
たまにフラット君やユーアール君と男同士の会話をしてたりする。でもタンタンなぜか割り込んでる…。

パブではバーテンダーのことを、バーマンというらしいです。
パブのオーナーはパブリカン。この人はパブリカンではないけれど、実質パブを切り盛りしている人。
もともとアケリョ村にいた人ではなくて、いつのまにかやってきてパブで働いている。パブが休みの日は一日中村にいない。どこへ行っているかは謎。バツイチという噂がある。バーマンの私生活については、パブにやってくる大人達よりも子供達の方が断然詳しい。

このバーマン、何度描いても顔が決まらなくて、だから帽子で隠しちゃった。
帽子外したバージョン

若く見えちゃうのが嫌だった…。これだと20代みたい。30代くらいがいい。
見ての通りはじめはバーマンはTシャツだったし、子供達もいつもの服だったんですけど、寒そうだったので最後にコートを着せて、きもちクリスマスカードっぽくしちゃいました。

あ、ドアノブがない…

男の人(おじさん含む)のダッフルコート姿が好きなんです。
あくまで男の人限定です。ギャップがいいのです。
この「好きだ」と思う気持ちをあえて言葉にするとしたら「萌え〜」でしょうか。萌え〜
あ。女の人のダッフルコート姿は別に萌えません。女の人のコートは形も色もシンプルな方が好きです。その方が女性らしさが強調される気がする。モコモコするくらいなら凍えたほうがマシよ!くらいの心意気でお洒落をしている姿が素敵だと思います。巷でよく見かけるダウンコートは寒さに負けて遂に寝袋まとってしまいました的なシルエットが好きじゃないんですが、今年は12月時点で真冬なみの寒さだし、一月二月になったらそんなこと言ってられなくなるかもしれないので私はこの冬、この哲学を曲げるかもしれない…てかこんな話はどうでもいいわー!
PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 338 - 337 - 336 - 335 - 334 - 333 - 332 - 331 - 330 - 329 - 328
prev  top next
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]