忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アケリョ村の社交場


村の中心広場に面して建っている、パブです。
色は、そのうち塗る…。

イメージ的には、イギリスの田舎町にあるパブ。
午前中から営業していて、お昼はパブ飯がリーズナブルな値段で食べられたり、カフェ的な要素もあるお店。そのかわり夜は0時30分で閉店。パブなのに。
入り口からのぞいている、ハイヒールの女性の設定は特に考えてない。
カウンターでマンサニージャの父がつぶれているし、マンサニージャの母と考えるのが妥当ですが、全然関係ない人でも面白そう。
アケリョ村に突然現れた都会的な謎の女性(たぶん美女)とか。存在自体が謎みたいな、そういう女性が突然この村に現れたら周りはどういう反応をするのだろうとか、考え出すと止まらない…!

それはそうと、今日、階段から落下しました。お昼休みに、お弁当のお供のスープを買いに行こうとして。。。
そう、滑ったのではなく、「落下」したのです。
7〜8段目くらいのところから、つんのめって、前にジャンプ!そして踊り場に落ちた。とっさに受け身をとったので、右腕を強く捻って打撲、さらに顔を階段に打ち付けたという…。
体を打った瞬間、目の前を漫画みたいにちかちか星が飛びました…ていうか漫画の表現ってよく出来てますね。びっくり。
午後から診察してもらえそうな病院探してタクシーで病院いって、レントゲン三枚とCTとってきました。
幸い骨は折れてませんでした。脳も大丈夫です。ものすごい量の湿布と痛み止めをもらったら既に夜でした。病院って…。
会社に戻ったらデザフェス手伝ってくれた例の同僚が待っていてくれて、私の自転車を家までひいていってあげると言ってくれたのですが断りました、だって6km近くあるし、彼女の家は私の家と反対方向だし。
でも相手も納得しなくて、とりあえずお腹すいたしご飯食べに行こうと一緒に夕飯食べてたら、別の同僚からまた連絡があって、車借りてきたから家まで送ってあげるという話で、でも損傷したのは右腕だけだし、自転車自分で乗れるし大丈夫だからとこれも断ったのですが、結局説得されて車で送ってもらいました。
今日は、人の優しさが身にしみる1日でした。
自分は人にここまで優しくしているだろうか…。

現在右腕は、あまり動かせない状態なのですが、私は左利きなので日常生活はなんとかこなせそうです!
そしてこの週末は、名古屋で開催されるクリエイターズマーケットに行く予定でして、こんなケガだしどうしようかと悩んだけど、やっぱり行くことにしました!痛み止めもあるし、大丈夫!行く!!ていうかこんな長文打つくらい私は元気です。
PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 334 - 333 - 332 - 331 - 330 - 329 - 328 - 327 - 326 - 325 - 324
prev  top next
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]