忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワクワクのたね
今年のクリスマスアフタヌーンティーはウェスティンホテル東京で!




アフタヌーンティーといえばフォーシーズンズホテル椿山荘ばかり行っているのですが、たまには違うところでということで今回はウェスティンホテル東京にした!
結論をいうと、コスパは椿山荘の方が高い。紅茶の種類も多いし、時間制限ないし、スコーンは二種類ついてるし、お庭も綺麗だし。
いや、ウェスティンも良かったんですけどね!サンドイッチのパンがちょこっと乾燥してたけどね!
私はフォーシーズンズ椿山荘の、無駄に贅沢でゴージャスな空間が好きです。
ウェスティンはいかにも外資系ホテルって感じがするかな。でも大阪よりは東京のウェスティンの方がクラシックな雰囲気で好みです。



2つ下の日記のイラストにある、パブの入り口から入ってくる謎の美女の正体です。
やっぱりマンサニージャの母上だった。
キャラ設定についてはまた次回!


そしてユーアールのお母さん。
美容院には半年くらい行ってない。前髪は、自分で切る。


今日も仕事帰りにさぶたんくう会議をしてまいりました。
会議といっても、私がスケッチブックに何か描いては、それについて説明しているだけなのですが。。
これから、色々な設定をまとめたさぶたんくうファイルを作ろうと思っているんです。
まず、アケリョ村の地図を作り、その地図を中心としたファイルを作ったら面白いと思いません?
ココにはこんなお店があって、こういう人がいて、こんなエピソードがあって…みたいに、アケリョ村の地図からどんどん世界が広がっていくんです。
ページをめくるたびに、さぶたんくうやアケリョ村に親しみを覚えてワクワクしちゃうような、楽しいファイルを作れたらいいなーと!
というのも、来年からは売り込みを開始しようと思っているのです。
売り込みは怖いです…私ビビリなんで、そんな器じゃないんです!
でも、自分の中だけで楽しむ時期はもう終わった…。ていうか終わりにしたい。だから意を決して乗り込むことにしたの!
でも準備不足でいきなり挑んで撃沈→再起不能というパターンは避けたい…
ファイルは赤の他人に挑むための武器なのだから、ある程度時間をかけて念入りに作ります。あとグッズもね!

でもここまでハッキリと目標をもったことが今までなかったので、それだけでも今はとても充実してると感じるし、楽しい!
私の中の「ワクワクのたね」が、芽が出て少しずつ育っていく感じ♪
あ、「ワクワクのたね」というのはですね、私と友人の間で最近よく使う言葉なんです。
「ワクワクのたね」は、気まぐれでなかなか芽が出てこないんです。
一瞬だけ芽が出るときはあるけれど、そこでタイミングを逃すとすぐに引っ込んじゃったり枯れちゃったりする。気まぐれに芽が出ることがあっても葉っぱを開かせるまで一苦労なんです。そして大事に大事に育てたら、それはきっといつか大きな木になる…かもしれないね!!!?

「ワクワクのたね」は、元々自分の中にあることがほとんどなのかもしれません。
他の場所で探そうとしていたときは、何も見つからなかったし、逆に迷ってしまうことが多かったからです。
PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 336 - 335 - 334 - 333 - 332 - 331 - 330 - 329 - 328 - 327 - 326
prev  top next
リンク
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]