忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年
あけました!

年末は、来年はすばらしい年になると信じて疑わなかったのに、年があけた早々、犬に噛まれるわ凶のおみくじを拾うわで、今年がいい年になる予感が全くしないんですが何故!
でも、新年早々厄落としをしたということですよね。
これから運気はどんどんあがるということなのでしょう!そうだ!そうに違いない!


同僚であり、デザフェス以来さぶたんくう企画に巻き込まれている友人からもらいました。
ありがたい言葉なのでベッドのところに飾ってる!
この言葉を胸に、今年は自分の決めた道を一歩一歩進もうじゃあないか…。
彼女は私とさぶたんくう会議をしている初夢をみたんだそうです。楽しかったって!
うん!今年もいっぱいさぶたんくう会議する!
会社近くにすごく良い雰囲気のカフェを見つけたんです。
でも良い雰囲気すぎて近寄りがたいんです。。。
参道沿いにあるから、緑に囲まれてて、建物もインテリアも無機質だけどどこか昭和っぽさもあり、アーティスティックでストイックな佇まいがベルリンを彷彿とさせる。。。
カフェなんだけどバーがあるのが見えて、建物周りの緑といい、ほんと、ベルリンのカフェっぽい!
ただ、ちょっと独特の雰囲気があって人を寄せ付けない感じ。
店の奥にマスターらしき人が立っているのが見えるんですけど、マスターもなんかこう…白髪で、長髪で、黒のタートルネックなんか着て、背筋伸ばしてピンと立っている様なんかもう、私なんかおよびでない雰囲気!でもそこのカフェの一押しはどうもカレーライスっぽいんですが。噂によると。
年末も友人と、さぶたんくう会議をしにそのカフェに入ろうと思ったんですけど、私達は会議するとき鉛筆とかスケッチブックとか持ち込むから、そんなもん持ち込んだらイヤな顔されそうだし、「どうしよう〜(汗)」と店の外から「青い鳥」のチルチルとミチルのようにカフェの店内をチラ、チラ…とのぞきながらウロウロしたんですけど、結局お店には入れずに100mくらい離れたところにある、もう少し気さくな雰囲気のカフェで会議しました。小心者!
だから今年の目標は、そのカフェでカレーライスを食べる!!
じゃなくて!
いや、それも目標の一つだけど、今年の最大の目標は、さぶたんくうを世間に認めさせることですよ。決まってるじゃないですか。今年は営業の年だよ。
だから上半期はファイルを作る!
ファイルは絵本と図鑑の中間のような形式にしてみたいなー。
飛び出す絵本みたいな、立体的な造りも取り入れて!
このまま出版しちゃってもいけるんじゃない?!みたいな。
まだ模索中なんで、ぼんやりとしたイメージしかないんですけど、でもいつも考えていると、突然イメージがハッキリ見えてくることって今までもありましたから。
だから、今はまだぼんやりとしたイメージしかなくてもあんまり焦らず、良いアイディアないかな〜と気楽に考えながら、でも良いアイディアが浮かんだからいつでも取りかかれるよう準備は万端にしておきながら、今年もぼちぼち行こうと思います。あんまり気負いすぎてもね!
今年もよろしくお願いします!
PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 340 - 339 - 338 - 337 - 336 - 335 - 334 - 333 - 332 - 331 - 330
prev  top next
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]