忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パブ男爵亭

以前描いた、パブ男爵亭の絵に色を塗ろうとしたのですが、どう塗ってもしっくりこないので、単色にしました。そして、文も入れてみたのですが、これもしっくりこないので潰しました。読みたい方は念力で読んでください。
※画像はクリックしても大きくなりません。

男爵亭という名前は、私の職場の近くにある、とてもいかがわしい雰囲気の定食屋さんの名前からヒントを得ました。
その定食屋さんは、ヴィクトリア朝のパブと、熱海あたりにありそうな時代錯誤な喫茶店のインテリアが一緒になった感じです。みるからに怪しいお店なんですが、昔からあるお店らしいし、お店が混んでくるとまだ食べてる途中なのに席移動させられるし、今どき珍しい面白いお店なのです。
あ、でもお店の雰囲気までは参考にしてないです!

先日御茶の水の神田明神に行って参りました。
神田明神は一昨年、去年と続けて初詣に行ってます。今回は初詣ではなかったのですが、仕事の神様ということでお参りに行ってきました。
一昨年引いたおみくじは末吉で、昨年リベンジのつもりで引いたときも末吉だったので、今年こそは大吉引くぞ!と意気込んで引いたらまた末吉でした。

…まあ、気にしないけど!
PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 343 - 342 - 341 - 340 - 339 - 338 - 337 - 336 - 335 - 334 - 333
prev  top next
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]