忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くるくる小路の家を横からみたところ

ブランコとかあるといいよね!

アケリョ村は、チェコとイギリスとドイツの影響を受けているかもしれない。
アケリョはスペイン語ですが、スペインっぽさはあまりみられない。
くるくる小路のお家はチェコのお家っぽいし、
村の噴水広場はドイツとイギリスの田舎のイメージ。

アケリョ村の規模とか、駅から中心部までの距離感とか、地理的なものは、イギリスのチラム村の影響があるような気がします。
でもエジャタウンのイメージはチラム村近くにあるカンタベリーではなく、私の中では、ライプツィヒのイメージで固まってます。ライプツィヒの街と、駅の中にあるショッピングモールが大好きなので、エジャタウンの駅にも大きなショッピングモールが併設されているという設定です。駅はもちろんドーム型!大きな街なのですが、首都ではなく、芸術が盛んな商業都市というイメージです。
私の好きな場所や思い出の場所をいっぱい詰め込んだのがアケリョ村なのです♪


絵本と、設定ファイルは両方作ることにしました。
私は絵本を出版して終わりにしたいのではなく、キャラクターグッズも展開したいのです。
あと、ミニチュア関係のファイルも作ります。ミニチュアはもう作らないと言いましたがまた作ると思います。野村先生の部屋とか、さぶたんくうキッチンとか。使えるものは全部使ってアピールするのです…。なりふり構ってられない…!

とりあえず今の絵本と設定ファイルが終わったらミニチュア新作も作る!…が…頑張る…!
PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 357 - 356 - 355 - 354 - 353 - 352 - 351 - 350 - 349 - 348 - 347
prev  top next
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]