忍者ブログ
さぶ たんたん くう という三匹の犬の子のお話とミニチュア製作日記。時々雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お花見ピクニック
友達と小金井公園でお花見ピクニックしてきましたー!



友人手作りのチェリーパイはケイト・グリーナウェイのクッキング絵本をみて作ったものらしいです。
サンドイッチの中身は、アンチョビとたまごとハーブマヨネーズ。それからピクルスとピーナッツバター!おしゃれ!
ピクルスとピーナッツバターは意外にも美味しい組み合わせでした♪
私は普通に、生春巻きとおやきと、デザートにカヌレを持っていきました。全部買ったものでした…。
お弁当作る気力がなかった…
しかし二人でこの量は多かったです。半分以上残してしまって、お家に持って帰りました。

小金井公園は桜が満開でした。
平日だというのに、花見客もいっぱい!
そしてやっぱり、ブルーシートしいてる人もたくさん…。
あれ、桜の淡い色に合わないし食欲減退する色だと私は思っているのですけど、大人数のお花見にはやっぱりかかせないのかな。今年も大活躍してました。ブルーじゃなきゃいいのに。せめて緑とか。
ちゃぶ台に、登山用のガスコンロを置いて、ジャガイモゆでて食べてる人がいました。
美味しそうでした…。昨日はちょっと寒かったし…。
あと、おじさんが、一人で桜の木の下にあぐらをかいて座ってて、缶チューハイ片手にさきイカ食べてました。一人でも花見をする心意気が何だか粋に見えました。
ブルーシートの若者達は何を食べているのかな、とのぞいてみたら、スナック菓子と、マックのフライドポテトと、ピザをつまみながら、とにかく缶ビールで飲んでました。とりあえず飲めればいいのですね…。とても楽しそうでした。



久々の小金井公園は楽しかったです。
やっぱりこの公園大好き。この公園の中にあるたてもの園がとても好き!
たてもの園楽しい!園内歩いているだけでワクワクする!
以前、行ったときに建築中だった、デ・ラランデ邸が公開されているかなーと思ったのですが、まだでした…。来月からでした!デ・ラランデ邸はカフェも併設されるらしいです。い、行きたい!
だから来月また来ようねという話になりました(^^)/
PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 356 - 355 - 354 - 353 - 352 - 351 - 350 - 349 - 348 - 347 - 346
prev  top next
リンク
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
自己紹介:
ミニチュアつくりとイラストを描いています。
製作に関係ない雑記も時々あるかも?

連絡先
homahomare3575⌘yahoo.co.jp ⌘→@
バーコード
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]